【経済】山崎パン、290品目値上げの背景とは?

【経済】山崎パン、290品目値上げの背景とは?

山崎製パンのサムネイル
ヤマザキナビスコ」を設立する。 1971年(昭和46年)4月 – 西日本(近畿・中国・四国・九州)の製造・販売各社を株式会社関西ヤマザキに合併する。 1973年(昭和48年)11月 – 本社を東京都墨田区から千代田区岩本町3-2-4へ移転。「山崎製パン千葉工場」を吸収合併。 1977年(昭和52年)12月…
67キロバイト (8,537 語) – 2024年10月4日 (金) 10:36

(出典 山崎製パン株式会社 | セイコーソリューションズ株式会社)
山崎パンの値上げは、昨今の原材料費の上昇が影響しています。各家庭の食文化にも大きな影響を与える可能性があるため、私たち消費者は、どのようにパンを選ぶべきか再考する必要がありそうです。

1 シャチ ★ :2024/10/29(火) 17:53:15.39 ID:EGATBjow9

10/29(火) 17:05配信 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/66c2407102570536e02d7a7d65f56b847e309e83

パン最大手が約1年半ぶりに食パンや菓子パンを値上げします。

 山崎製パンは食パンや菓子パン、和菓子、洋菓子など合わせて290品目を来年1月1日出荷分から値上げすると発表しました。

 「ロイヤルブレッド」や「ダブルソフト」などの食パン類は平均5%、「薄皮つぶあんぱん」などの菓子パン類は平均5.3%、「串だんご」などの和菓子類は平均7.3%値上げします。

 政府が一括で買い上げる輸入小麦の価格は10月から引き下げられていますが、包装材料などの価格高騰に加えて人件費や物流コストの上昇などが要因です。

 山崎製パンが値上げをするのは2023年7月以来です。

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