あわせて読みたい
GM「EVでテスラを抜いて1位になる」 日本は論外……
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633959965/
GMは10月6~7日、米国で開催した投資家向けイベントにおいて、
全車電動化に移行する中で、2025年までに米国におけるEV市場シェアでリーダーになる目標を発表した。GMはすでに、2025年までにEVとAV(電動自立走行車)に350億ドルを投資し、30車種以上の新型EVを世界市場に投入する計画を発表している。
GMは2025年までに米国におけるEV市場シェアでリーダーになることを目指すとともに、内燃機関エンジン搭載車からの利益を拡大する計画。
GMやらEVやら
いきなりオワコンになったEVでがんばっちゃうのね
やっぱ足回りのノウハウとかウォータジャケット冷却とか見たら
自動車屋じゃないと無理っぽいと思ったわ
>>6
そりゃ、スマホや液晶テレビと違って-30℃のアラスカから50℃のアリゾナで何ヶ月もろくにメンテもされず、土埃と絶え間ない振動、2トン近い自重を支えるという過酷な環境でもちゃんと基本動作をしなきゃいけないからね
特に金属疲労など冶金学は必須
こりゃ潰れるわ
さようならGM
軽自動車の車体の方がevには向いてると思うぞ
当然こうなるわな
狭いパイで奪い合う内ゲバが始まる
10年後にはテスラ消えてるかもな
ハイブリッドをEVに含めるならトヨタが1番じゃないの?
>>17
世界では含めない流れになったからボンボンが必死に喚いてるでしょ
舵を切らないとあの時のあれが負け犬の遠吠えだったのかと思い出す事になりかねない
>>19
アポロ計画が縮小されて中止に成ったあと
ヒューストンじゃMITで博士号取った連中がタクシー運転手をやってたと言うからねw
この先10年で一気にEV化したら、メーカーのエンジニアも部品工場の人もみんなタクシー屋さんに成るな
そのミスマッチ解消に何年かかるかが、次の勝負だね
>>31
このままだとトヨタグループ総討ち死に
ダイハツは唯一シリーズHVでいつでも脱出出来るように逃げ道作った
GMが勝つだろうな
車モドキをつくっているテスラとは訳が違う
しかし行きつく先は地獄だ
ぽっと出のテスラなんぞとはクルマ作りの経験が違うからな。
こういうスレでトヨタ批判に持っていく奴って来年出すっていうbz4のことはどう思ってるのだろ