あわせて読みたい
巨人・阿部監督、崖っぷちから2連勝! 運命の第6戦は「グリフィンも(ブルペンに)入ってくれると」菅野とリリーフ投入も 3連投の大勢「明日もいってもらう」
転載元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1729424596/
(JERA クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ、巨人1-0DeNA、第5戦、3勝3敗、20日、東京D)巨人が3連敗の崖っぷちから2連勝でアドバンテージを含めて3勝3敗とし、運命の最終戦に持ち込んだ。阿部慎之助監督(45)は「まず明日、野球ができるということを、ありがたいと思っています」とうなずいた。
両軍唯一の得点は五回、中山が右翼席へプロ入り後、公式戦初本塁打となるソロを放ってマークした。指揮官は2軍監督時代から指導してきた22歳の一発に「本当素晴らしかったね。ずっと1年目から見ているけど、あんな当たり初めて見た」と笑顔で語った。また、遊撃手の門脇、途中から三塁に入った増田大が好守備を連発し、同点を防いだことには「もう素晴らしいプレーをしてくれて、あの2つで勝ったようなものなので。素晴らしかった」と繰り返した。
21日の最終戦は「グリフィンも入ってくれるって言っていたので。総力戦で行きます」と第1戦の先発から中4日で先発する戸郷に続き、第2戦に先発した菅野、第3戦に先発したグリフィンがベンチ入りする可能性にも言及。3連投している守護神の大勢も「明日もいってもらう予定でいます。相手もなかなか簡単には勝たせてくれないと思うので、とにかく総力戦でいきたい」と気合を入れた。
https://www.sanspo.com/article/20241020-FJWMMS4B7JE6FDT7HOI7PIRSI4/