楽天・安楽智大パワハラ疑惑…「巨人はそんな先輩いなかった」 野球賭博問題で無期失格のOBが苦言

楽天・安楽智大パワハラ疑惑…「巨人はそんな先輩いなかった」 野球賭博問題で無期失格のOBが苦言

楽天・安楽智大パワハラ疑惑…「巨人はそんな先輩いなかった」 野球賭博問題で無期失格のOBが苦言

1: 名無しさん@恐縮です 2023/11/28(火) 18:41:44.54 ID:ALZLmoa59
 元プロ野球・巨人の笠原将生さんが2023年11月25日、YouTubeチャンネルに公開した動画で、同僚選手へのパワーハラスメント(パワハラ)疑惑が報道された東北楽天ゴールデンイーグルスの安楽智大投手について「注意する人物もいないのか」などと苦言を呈した。

■「良くないですね」

 笠原さんは2015年に野球賭博問題で無期失格処分になった。その後はYouTubeで現役時代のエピソードや野球界の問題について配信するなどしている。

 安楽投手をめぐっては23年11月25日、複数メディアが若手ら同僚選手へのパワハラ疑惑を報じた。複数の選手が安楽投手から受けたハラスメント行為を球団に訴えていたという。安楽投手の契約更改交渉は無期限延期とされていることも報道された。

 安楽投手のパワハラ報道を受け、笠原さんは「【暴言・いじめ】楽天・安楽智大のパワハラ発覚! 複数選手から被害報告!」と題した動画を公開。一部報道で伝えられた安楽投手の言動に触れながら「ちょっと良くない」「良くないですね」と呆れ、「ジャイアンツではそんなんする先輩はいなかったですけど」と振り返った。

 球団側は「安樂 智大選手の報道について」と題した公式サイトでの発表で謝罪した上で、今後について「現在、調査・確認をしております。球団として、事実確認に向けて真摯に向き合い対処すべく取り組んで参ります」などとしていた。

 こうした対応について、笠原さんは「(報じられた安楽投手の言動は)とりあえず良くないと。球団もこれから厳しく処置をするということなんですが、何試合か禁止になっちゃうのかな。出場禁止みたいになっちゃうんですかね」と指摘した。

 「チーム内でそういうことが行われてる時点で良くないということで。注意する人物もいないのか? 投手と野手でロッカー違うので、どういう体制になってるかわかんないですけど」と球団の体制についても言及した。

 パワハラ疑惑について「それを球団に言う、報告するということは相当何人もやられた後輩がいるということ」とした他、「プロ野球選手なんでね。あまり後輩に嫌われるようなことはしないようにしてください」と指摘。安楽投手に向け「安楽、このオフシーズンに笠原チャンネルで謝罪してみないか? 俺いつでも待ってるぞ」と呼びかけた。

JCASTニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/04ba2c14064af5a8cd9a472cc5c6d3d291f3b66c



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事