岡田准一が語る「日本の文化にまだまだ可能性がある」という言葉に共感する人続出!

岡田准一が語る「日本の文化にまだまだ可能性がある」という言葉に共感する人続出!

岡田准一が語る「日本の文化にまだまだ可能性がある」という言葉に共感する人続出!

岡田 准一(おかだ じゅんいち、1980年〈昭和55年〉11月18日 – )は、日本の俳優、タレント、元歌手。男性アイドルグループ・V6、Coming Century(カミセン)の元メンバー(最年少)。 大阪府枚方市御殿山出身、ジャニーズ事務所所属。妻は女優の宮﨑あおい。…
63キロバイト (7,657 語) – 2023年5月27日 (土) 04:51

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 static.chunichi.co.jp)

1

https://fumumu.net/416339/
2023/05/28

28日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、俳優の岡田准一さん、綾野剛さん、監督の藤井道人さんが登場。日本のエンタメ界の現在に言及しました。

現在はアクション俳優として評価の高い岡田さんですが、アクションを極めるきっかけは「日本人が日本映画で誇れるような映画を作りたい」と考えたことからなのだとか。

「自分はジャニーズなので、文化系よりはエンタメがやりたいな、と。世界共通言語であるボディアクションでエンタメって所を目指すってことが、自分にとっては世界に売れる日本映画を作れるんじゃないかって思った」と語ります。

エンタメに関して、厳しく基準を持っているという岡田さん。「役者をやるなかですごく悩むこともあるし、日本映画の実写がダメだって言われると自分に責任を感じる。日本はアニメとゲームだけだな、って言われたり…すごく苦しい時もめちゃくちゃあるんですけど」と苦しい胸の内を吐露しました。

しかし、岡田さんは「藤井監督と出会って、綾野さんと一緒に共演してこの作品をやれたことが、僕にとっては救いだった」と切々と伝えます。

つづけて「日本人が日本の映画面白いでしょ、って言えるものを作りたいっていう夢を諦めてはいない。だから1人で学び続けてる。そのためにはいろんなことができなきゃいけない」と今後の抱負を語りました。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

★1:2023/05/28(日) 17:03:51.14
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685261031/

続きを読む

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事