現行の50円玉が「115万円」に大化け! 一体なぜ? 

現行の50円玉が「115万円」に大化け! 一体なぜ? 

現行の50円玉が「115万円」に大化け! 一体なぜ? 

現行の50円玉が「115万円」に大化け! 一体なぜ? 財布の中に「お宝」がある可能性は?
…20日~2月11日に開催された第111回入札誌「銀座」の落札結果です。一体なぜこんな高額の取引となったのでしょうか? そこには、エラーコインであること…
(出典:All About)

国内だけでなく、海外でも珍重される日本の硬貨。

価値の高まりに驚きつつ、これからも大切に保管していきたいと思います。

コインショップも、必見!

◆お宝「エラーコイン」は身近にある? 
さすがにこれだけの珍品はなかなか見つからないかもしれません。
とはいえ、穴ズレであったり、特年であったりというコインは探せば出てくる可能性があります。 
財布の中にひょっとしたらあるかもしれません。
また、収集していたコインの中に、穴ズレなどのエラーコインがあるという方は、鑑定に出すと価値が上がるかもしれません。
宝くじのような話にはなるものの、誰にでも可能性のあるエラーコイン探し。
毎日気にしながら貨幣を確認してみてはいかがでしょうか。 
※参考:第11回入札誌「銀座」Lot番号:560 50円白銅貨 昭和62年 特年 穴ズレエラー PCGS(MS66)(銀座コインオークション)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事