堺雅人の「電撃独立」で、『半沢直樹』続編はもう見られないかもしれない

堺雅人の「電撃独立」で、『半沢直樹』続編はもう見られないかもしれない

堺雅人の「電撃独立」で、『半沢直樹』続編はもう見られないかもしれない

1: 冬月記者 ★ 2023/01/21(土) 08:58:04.82 ID:uIFPqTa49
https://news.yahoo.co.jp/articles/44c2aee8fb144dba4803c4c6d532cebb0d5b7152

堺雅人の「電撃独立」で、『半沢直樹』続編はもう見られないかもしれない

 いま次回作が最も待たれている俳優・堺雅人(49歳)の「決断」に、芸能界が揺れている。

 堺は20年以上所属した「田辺エージェンシー」を昨年末で退社し、個人事務所を設立したのだ。スポーツ紙デスクが語る。

 「田辺エージェンシーの田邊昭知社長は芸能界の実力者です。その田邊氏は堺さんを大作にしか出演させない方針で、規模の大きくない舞台や映画にも出演したかった堺さん本人との間にスレ違いが生じていた。それが今回の『電撃独立』につながったわけです」

 堺の新事務所には元マネージャーも加わっているが、田辺エージェンシーとは業務提携せず、後ろ盾がいない状態だ。

 堺は今夏放送のTBS「日曜劇場」に主演予定である。だが、TBSは困惑しきりだという。

 「これまでTBSは、かつて所属していた夏目三久さんを平日朝の帯番組のMCに起用したり、田辺エージェンシーに所属する女優を発掘・育成する番組『私が女優になる日』を放送するなど、同事務所に貢献してきました。そうやって田邊社長のご機嫌をとることで、『半沢直樹』シリーズや今夏の『日曜劇場』への堺さんの出演が決まっていたといっても過言ではありません」(TBS番組制作スタッフ)

 しかし、そうしたTBSの営業努力は、堺の独立ですべてご破算になってしまったといえる。

 「今後は堺さん本人とのやりとりになります。こだわりの強い役者さんですから、役柄のイメージが世間に固定するのを嫌がって、『半沢直樹』続編への出演はもうOKしない可能性もありますし、そもそもTBSを優先してくれなくなるでしょう」(前出・スタッフ)

 堺はどんな出演作を今後は選ぶのか。TBSは不安だろうが、視聴者は楽しみでならない。

photo by gettyimages

ネットの反応

22: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:05:53.49 ID:8SYyIn810
>>1
日本の芸能事務所って何で過剰に力を
持っているのか疑問しか感じない

 

37: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:13:45.36 ID:ExykxqQv0
>>22
興業イベント屋→ヤクザだった

 

114: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:48:06.61 ID:8hnqgFPT0
>>1
半沢はどうでもいい
頼むからメンバー一切変えずにリーガルやってくれ

 

120: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:52:12.40 ID:Pl/pFA9M0
>>114
フジ制作の2期は微妙やったろ

 

2: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 08:58:35.95 ID:KbniIywt0
半沢はもいいいよ、弁護士のやってよ

 

150: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 10:23:36.72 ID:4a35x5140
>>2
リーガルももうお腹いっぱいです。

 

3: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 08:59:15.80 ID:235E6p+10
香川がああなった時点でもう終わりだろ

 

141: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 10:12:44.97 ID:DRPSbp7L0
>>3
逆に前回歌舞伎色が強すぎたので、香川が使えない今がチャンスかもしれない
TBSは田辺と話をつけて半沢直樹やるべきかも

 

202: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 11:28:07.09 ID:ibggxUtO0
>>3
個人的にはあの事件はあの役ではむしろプラス要素なんだけどな。無理なんかな?

 

4: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 08:59:36.59 ID:Q6mJKA1l0
原作は続いてるの?

 

6: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:00:09.20 ID:jx06vyo20
続編作るとしても大和田は誰がやるのよ

 

24: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:06:18.33 ID:PDCBcx8S0
>>6
団長がいるだろ

 

82: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:33:07.16 ID:Kw4Bj8ez0
>>6

 

7: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:01:13.21 ID:deUaNIjQ0
顔芸見栄切り似非歌舞伎になったからもうやらなくていいでしょ
1作目は凄い面白かったのになぁ
 
スポンサーリンク


 

 

8: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:01:48.50 ID:FvcwJfpA0
単発でスピンオフやればいいのにな
石丸幹二や宇梶剛士、古田新太と市川猿之助のその後とかやってくれたら見るぞ

 

275: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 13:43:53.42 ID:Hu7wiVj/0
>>8
ラジオでやった

 

279: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 13:49:20.45 ID:llDpDXlJ0
>>275
朗読劇もあったぞ

 

9: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:01:56.61 ID:IEL7gC/O0
誰も望んでないやろ
自分も観てたけど一過性のジャンルやし

 

10: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:02:19.78 ID:/MgliMtY0
いや、見られないでしょ
それが芸能界

 

11: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:02:26.97 ID:3yF0FVfp0
そもそも原作がないだろ

 

83: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:33:14.15 ID:2AtKd4E+0
>>11
それ。
新作は西大阪スチール案件前の時間軸だし。
なら新キャストでやった方がいい。

 

100: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:41:46.15 ID:dh1jGdxF0
>>11
幾らでも新たに書き下ろすさ

 

111: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:47:27.18 ID:viP4U16B0
>>11
作者の池井戸潤が銀行を辞めた事で、自己経験に基づく物語を描けなくなった点が大きい。
いまの連載作も箱根駅伝が題材だし。

 

12: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:02:54.87 ID:ZxG332Cc0
吉沢亮のスピンオフのほうをメインでやれよ

 

13: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:03:01.12 ID:11+oc3Y10
堺がいなくても、大和田がいなくても、原作がなくても、とりあえず誰かさ、ジャニーズのイケメンと悪役用意して、いじめ抜かれてからの大大大大大逆転!!とかやればそれなりに率取れるだろ。

 

15: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:04:21.46 ID:BKS7Ib5Z0
一徳の事務所にでも行けばよかったのにな

 

18: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:05:12.36 ID:bI1q/iw/0
歌舞伎カラーが強すぎて2作目から面白くない
もし3作目があるなら、別に堺じゃなくてもいいと思う

 

20: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:05:47.78 ID:Idmc4tRD0
そもそも香川がアウトだからな
香川がいない半沢はルーが無いカレーみたいなもんに

 

23: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:06:05.53 ID:v9gGM+O/0
リーガル・ハイは好きだけど半沢は嫌いです

 

25: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:07:02.67 ID:Eu3uQMPN0
反省した香川戻ってきてもマンネリ感が凄い

 

26: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:07:51.18 ID:0Ry5h3du0
ドクターXは米倉独立後に一回やってるよな

 

35: 名無しさん@恐縮です 2023/01/21(土) 09:12:56.48 ID:J2ttdjFZ0
>>26
アレはオスカーが許可したからね
米倉は長年事務所に貢献してきたわけだし

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674259084/

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事