飼い犬に会いに毎日やってくるシカ、フェンス越しに会話やキスも! 

飼い犬に会いに毎日やってくるシカ、フェンス越しに会話やキスも! 

飼い犬に会いに毎日やってくるシカ、フェンス越しに会話やキスも! 

》》》》ワンコ、シカとコラボ!

毎日庭のフェンス越しに現れるシカに興味を示した飼い犬はある日、シカに近づくとゆっくりと話を始めた。2頭が初めて挨拶する様子はカメラに収められ、Instagramに投稿されて注目された。温かいやり取りを『The Dodo』などが伝えた。

米バージニア州に住むホリー・フォールコナーさん(Holly Faulconer)は今夏、庭のフェンスの上に設置した鳥用給餌器を目当てに1頭のシカがたびたびやってくることに気が付いた。

そのシカに“ササフラス(Sassafras)”と名付けたホリーさんはある日、庭にいた飼い犬ヒューイ(Huey)”がそのメスジカに近づいていくのを見て驚いた。

ヒューイは9年前に保護したオス犬で、普段はホリーさんを守ろうとする意識が高いそうだが、その時のヒューイはフェンスの反対側にいるササフラスに興味津々の様子だったという。

ホリーさんは「ヒューイはフェンス越しに自分を見ているササフラスに気付き、最初は少し困惑していたようでした。もちろん警戒はしていましたが、そのうち後ろ足で立つとフェンスに前足をかけ、ササフラスをじっと見つめたのです。それはササフラスを脅威としてみるのではなく、まるで友達になろうとしているかのようでした」と語り、このように続けた。

「私はヒューイとササフラスが安心できるよう、2頭に言葉をかけて見守りました。するとゆっくりですが、2頭はフェンス越しに話を始めたのです。」

なお2頭の初めてのやり取りは先月4日、ホリーさんのInstagramに投稿されており、大きな瞳のササフラスはフェンス越しのヒューイに顔を近づけるとそっとキスまでしていたのだった。

この日以来、ササフラスは毎日のようにヒューイに会いにくるようになったそうで、ホリーさんは「ササフラスが2頭の子ジカを連れてきたこともありましたよ。本当に愛らしいでしょう。私は2頭のやり取りを見るのが大好き。2頭は今ではベストフレンドですね」と述べている。

画像は『Hollister Faulconer 2022年7月4日InstagramThank you for being a friend」』『The Dodo 2022年8月19日付「Deer Befriends Dog Over Fence And Comes Back To Visit Every Day」(HOLLISTER_FAULCONER)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事