【芸能】コロナ感染で療養中の北斗晶、体調を報告 「つらい山は越えましたので…」

【芸能】コロナ感染で療養中の北斗晶、体調を報告 「つらい山は越えましたので…」

【芸能】コロナ感染で療養中の北斗晶、体調を報告 「つらい山は越えましたので…」

療養中

北斗晶

新型コロナウイルス感染が判明したタレント北斗晶が25日、Ameba公式ブログを更新。療養中の現在の状況を説明した。

■今月21日に陽性が判明

北斗は今月21日に実施したPCR検査で陽性が判明したことを報告。ブログには、ファンから1,000件を超える心配や気遣いのコメントが殺到していた。

この日、北斗はブログを4日ぶりに更新すると、「皆さん、私のコロナ感染でご心配をおかけしてしまいすみませんでした」と改めて謝罪。

「仕事関係の皆さんにも急なキャンセルで沢山のご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない限りです。が…もう、誰がいつなってもおかしくないと改めて実感しました。そして…ブログインスタへの沢山のお見舞いコメントも有難うございました」と感謝した。

関連記事:矢口真里、コロナ感染を報告 「ちゃんと療養して元気にもどってきます」

■高熱と喉の痛みの症状

症状について、「最近、コロナに感染した友人から発熱と喉に来るよ~と聞いてましたが。正に言われた通りでした。病院で解熱剤を出してもらったので安心して自宅隔離できましたが。さすがに発熱してからの3日間は、高熱と喉の痛みでヘロヘロでしたが、今日は微熱に下がって、体調も随分楽になりました」と明かした。

■家族は元気に過ごす

夫の元プロレスラータレント佐々木健介や、次男・誠之介さんについては「無事に元気に過ごしてます」とし、今年5月に結婚した長男・健之介さんとはしばらく会っていなかったため、濃厚接触者には該当しないことも説明。

健之介さんの妻でプロレスラーの門倉凛についても、「試合で家にはしばらく遊びに来ていなかったので本当に不幸中の幸い」とホッとした様子でつづる。

現在は体調も回復しつつあるようで、「あと数日で、喉の痛みも取れてくると思います。ひとまず、つらい山は越えましたので…一番に心配してくださって、コメントをくださった皆様に、元気をご報告させていただきます。ご心配ありがとうございました」と結んでいる。

■ファンから「安心しました」の声

北斗の報告に、ファンからは「少し元気になられて安心しました」「体調が楽になってきたようでひとまず安心しました」「どうかご無理をなさらずに、ゆっくりと休まれて、また元気なお姿を見せて下さい」とコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→アンガールズ田中、コロナ感染を報告 榊原郁恵も「もう少しガンバ」とエール

(文/Sirabee 編集部・けろこ

コロナ感染で療養中の北斗晶、体調を報告 「つらい山は越えましたので…」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事