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【辛坊治郎氏】ユーチューバー収入事情告白 自身は「2ケタ万円」も…「月に数千円の人が大半」 [爆笑ゴリラ★]
スポニチアネックス
辛坊治郎氏
キャスターの辛坊治郎氏(64)が、28日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に最後の出演をし、ユーチューバーの収入事情を公表した。
辛坊氏は今春、ヨットでの太平洋横断に再挑戦するため、レギュラー番組の降板を発表していた。この日は「そこまで言わせて追い出しスペシャル」と題し、パネラー陣が辛坊氏に2択の質問を投げかける、通常とは逆の立場で番組に臨んだ。
VTR出演したタレント山口もえ(43)からは、「テレビはYouTubeに追い越されると思いますか?」と質問を受けた。辛坊氏は「家庭の中にあるテレビ受像器が、地上波のものである時代はもう終わります」と断言しつつも、「YouTubeもそのうちの一つでしかない」と、Netflixやアマゾンプライムを挙げつつ、競争が激化することを予測した。
辛坊氏は18年から、YouTubeで旅動画などを投稿している。動画配信による広告収入については、「YouTubeは初期に始めた人はもうかる」と、後続が苦しんでいる現状を指摘した。「去年、巣ごもりで俺の知ってるタレントさんだとか、評論家だとか、雨後のたけのこみたいにみんなユーチューバーになった。最近どうしているか聞いてみたら、月の収入が数千円という人が大半」とも説明した。
自身の収入については、「数千回から数万回くらい回っている時に、月の収入って数千円だった」と明かした。現在は「登録者が6万を超えて、1本当たりの再生が平均2、3万回ずつくらいいって、一番回ったやつは82万回ったのがあるんですけど、そうすると月の収入が2ケタ万円くらい」と公表した。
19年にはネットの広告収入が2兆円を超え、テレビの広告収入を初めて上回った。辛坊氏の降板後、「議長」(番組MC)を務める同局の黒木千晶アナウンサー(27)は、「人生相談をしていいですか?私、今後テレビ業界、どう頑張っていたらいいと思いますか?」とリアルな不安を吐露した。すると辛坊氏は「この組織とシステムを支えながら同じことをしていったら、だんだん下がっていく」と、先細り感を指摘。「10年くらいをめどに…逃げた方がいい」とストレートに助言し、スタジオには笑いが起きていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/26cd39fca9be0f9fe7a875ae3407132d3c8a4672
マツケンの悪口かと思ったが、笑ってはいけないに出演した後は流石に登録者数がかなり伸びたみたいね。
俺「砂場で遊んだ!」←2万再生
やってられんわ
砂場で遊んだだけで2万回再生って凄いだろw
すごいな
じぶん、有名なん?
茄子の遊び
まずは圧倒的に知名度やろ
無名の素人ユーチュバーがいきなりバズることもあるのがYouTubeの面白いとこだと思う
じり貧業種に人生捧げるのは徒労になる
緊急事態宣言延長したからには、国民各個人に給付金はよ出さんかい
はよ国債刷らんかい麻生、出し渋ってる場合か!!
さもなくば政権交代へまっしぐら、次の選挙覚悟しておけ!!
乞食連呼するしか能の無いネトサポ共も覚悟しておけよ
非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止決定的、政権交代待ったなしや!!
後手後手不祥事連発 自民党・公明党 はよせんかい
40万円 特別定額給付金 はよせえ
40万円 特別定額給付金 はよせえ
40万円 特別定額給付金 はよせえ
40万円 特別定額給付金 はよせえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b67a85779c3b705e2c3bbbe09946b2e696e967b
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941
ぶっちゃけ広告なんか見ないし
テレビのCMなんて誰も見てないのに何十年と続いてるからな
だからテレビも減ってるだろ
cm見てないから減ったわけじゃない
事実テレビCM広告費が減っているんだよ
テレビメディア広告費は1兆8612億円(前年比97.3%)。うち地上波テレビが1兆7345億円(前年比97.2%)、衛星メディア関連が1267億円(同99.4%)でした。新聞広告費は4547億円(前年比95.0%)、雑誌広告費は1675億円(前年比91.0%)、ラジオ広告費は1260億円(前年比98.6%)でした。
インターネット広告費は前述の新設項目が加わったことで2兆1048億円と初の2兆円の大台を突破。新設項目を除外した前年同様の推定方法でも1兆9984億円で前年比113.6%と成長を続けています。背景には、大型プラットフォーマーを中心に堅調な伸びが続き、マスコミ四媒体事業者が提供するインターネットサービスにおける広告費「マスコミ四媒体由来のデジタル広告費」(前年比122.9%)が躍進している点も見逃せません
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2003/11/news081.html
今後は動物動画で、緩く小遣い稼ぎが賢明
頑張っても大金は貰えない
一般人で稼いでる奴は凄いわ
有名スポーツ選手やテレビタレントは最初から知られてるもんな
一芸に優れた人は違う
👍
登録者千人未満で0円か、登録者千人超えて万以上貰うかが大半
登録者数10万ならどれぐらい稼げる?
中身が空っぽで営業臭プンプンの奴が多いからな~
空っぽじゃ何やっても儲からないんじゃないかな
探してまで見ない
でも大金稼いでるって言われてる人の動画で面白いと思うのは俺にはないな
ああいうのって中高生が主に見てるんだろうか?
古株YouTuberなんてことない動画でもバズルやん
投資だってそんやん
かまいたち
霜降り
さらば
この辺りのYouTubeは面白い。テレビよりも面白いわ。
エイコーのゲーム配信もおもろい
大金使いましたなんて企画も
どこが面白いんだかわからんし
そこに大企業のCMが紛れるとイメージダウンだ
それはあんたの良く行くサイト(検索内容)が低俗だからだ
テレビほど見てる気しないし、だから頭に残らないし
何なら邪魔と感じる場合がほとんどで自然と印象も悪くなるし
企業側として本当においしい媒体なのかな
費用対効果が極端に低いとかってなった時、どうするんだろう
ピンポイントでターゲット層にCM流せるから、TVCMの何倍も効率は良いんじゃないか
俺は全くやらないけど、最近じゃあ地元のパチ屋のCMが地域限定で流れてきたりするしね
ほんまツイてるやつは稼ぐよなって思った
つまりヒカキンとか見てyoutuber目指してる今の子供は馬鹿
広告収入が入らないとかそんなのGoogleの気分1つでいくらでもできるじゃん
NHKぶっ壊れるどころがどんどん権力増強してるんだが。。
ある題材のヲタを集めるのにはいいがタコ壺型縮小していくんじゃないか?
新規の見込めない一般的な広がりないし娯楽にならないというか
youtubeってタブーは少ないが新しいこと産みだしてないよね
今の若い人は満足なのかもしれんが、テレビも映画も音楽も劣化してるもんな
最高再生回数80万回
平均再生数3万回程度
こんな中の下か下の上ぐらいの数字で月収10万以上になるのかよ
考えられんな
毎日投稿とかしてるんじゃね
3万でも30日投稿したら90万回だよ
まずYouTuberになって最初の壁が1000人。
でもYouTubeで生活していくには20万人くらいの登録者が欲しい。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw
先行者をはっきり超えないと誰も見ないわけで
いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできる
実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当
企業は消費者を激怒させてまで、売国左翼メディアの生き残りに協力するべきではないし、
テレビの視聴率自体、不正に高く調整されている可能性が高い
.
youtubeの再生回数は検査されてないが
テレビの視聴率は広告出してる各社も調査もしてるから誤魔化しにくいらしいよ
視聴率操作しようとして逮捕された例もあるし
メディアとして大きいからいろんなチェック機関ある
結構難しそうに感じるな
死んだらどう報告するか。死んだらチャンネル閉じるのか。それとも跡継ぎの動物でまた儲けようとするのか
糞ミヤネなんかより相当まともやし
拘束時間は数時間あるだろうが
ボロ儲けだろう
引用元: ・【辛坊治郎氏】ユーチューバー収入事情告白 自身は「2ケタ万円」も…「月に数千円の人が大半」 [爆笑ゴリラ★]
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