あわせて読みたい
【独自】劇場版「鬼滅の刃」米限定公開へ アカデミー賞選考資格のため [愛の戦士★]
日本で記録的なヒットを収めた「鬼滅の刃」の映画が、映画界の最高峰、アカデミー賞の選考資格を得るため、アメリカで26日から、フロリダ州マイアミで限定上映されることがJNNの取材で明らかになりました。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は去年10月に日本で公開され、歴代興行収入で1位となりました。海外でも韓国などですでに公開されていますが、アメリカでは26日から7日間、フロリダ州マイアミで限定上映されることが映画配給会社側への取材でわかりました。
アカデミー賞は例年、ロサンゼルスでの上映が選考対象となる条件のひとつですが、新型コロナウイルスの影響で映画館が営業できないことから、今年はマイアミなど指定された都市での公開でも認められます。広報担当者は限定上映について、アカデミー賞の選考資格を得るためとしたうえで、「全米での劇場公開は調整中」と話しています。
「鬼滅の刃」はロサンゼルスの書店で、マンガの去年の売り上げが前の年の4倍になるなど、アメリカでも人気が高まっています。(23日15:07)
最終更新: 2/23(火) 15:31
(C) Japan News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210223-00000040-jnn-int
既知凱き めつ k ids ID:arnc43J00 w
緊急事態宣言延長したなら尚の事、国民各個人にはよ給付金出さんかい
はよ国債刷らんかい麻生、出し渋ってる場合か!!
インパクトある給付金額を提示することが重要や、その上で国民に誠心誠意自粛をお願いしろ、さすれば感染状況次第では五輪開催ワンチャンあるかもなというレベルや
非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止決定的、政権交代待ったなしや!!
後手後手不祥事連発 自民党・公明党 はよせんかい
30万円 特別定額給付金 はよせえ
30万円 特別定額給付金 はよせえ
30万円 特別定額給付金 はよせえ
30万円 特別定額給付金 はよせえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab1caa383f0006c1a184a73eeae541705b6c9f1
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941
炭治郎:岩本照(Snow Man)
禰豆子:山口真子(NiziU)
善逸:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
伊之助:髙橋 海人(King & Prince)
敷島:長谷川博巳
煉獄:山田孝之
不死川:柳楽優弥
宇髄:中村勘九郎
時透:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
伊黒:本郷奏多
悲鳴嶼:小栗旬
しのぶ:剛力彩芽
カナヲ:橋本環奈
甘露寺:水原希子
アオイ:二階堂ふみ
猗窩座:伊藤健太郎
魘夢:加藤諒
累:北村匠海
珠世:深田恭子
愈史郎:永瀬 廉(King & Prince)
無惨:GACKT
産屋敷:草彅剛
監督:山崎貴
脚本:町山智浩
日本人だけでどうぞ
まぁまぁの線だけど、煉獄はあれでも少年。
おっさんには無理
これが邦画脳なんだな・・・
全然観る気が起きないなコレ
産屋敷の声がこれから草彅で再生されそう
落ち着いた感じが妙に合ってる気がする
炭治郎は15歳だ。
敷島w
いや参加資格を取るための限定公開だけして賞にエントリーし、しばらくしてから
改めて正式に拡大公開する形
過去には君の名はも天気の子も、エントリーだけして、賞の選考も発表も全て終わり
何ヶ月も経ってからやっと正式公開してる
実にバカなやり方だと思うんだが日本のアニメはジブリ以外がエントリーする時は
みんなこの意味不明な参加の仕方をする
訳がわからん
罵可丸出しでクサw
ってかいきなり観ても意味不明な
刀と殺陣と忍者っぽいのがあれば
アメ公に大受けよ
カトゥーンネットワークでアニメ放送した
オーマイガ連発してる黒人のオッサンやら号泣してるオネエチャンやらが
お祭り騒ぎになってて面白い
20話見て累が死んでないってわかったらどんな顔するんだろうなww
ってコメントまでだいたい同じ
うちの田舎先週夕方自分含めて客7人だったぞ
よう新型コロナ急拡大の元凶w
国賊きめつkids w
売国奴まだ生きてたのか
今から日本全国の医療関係者に土下座謝罪の旅に行けw
国賊きめつkids w
負け犬は哀れだなwww
こいつら既知外どものせいで日本全国の医療関係者は今も苦しめられているわけかw
池沼きめつkidsなんて完全に鬼以下じゃねえかw
何が負け犬だよ
要因の一つだろ
不要不急の外出は控える状況で無理に密作る状態つくったし
GOTOもそうだけど
□ 米アカデミー賞長編アニメーション賞エントリー日本作品
2019年
『天気の子』『海獣の子供』『若おかみは小学生!』『プロメア』
2018年
『夜明け告げるルーのうた』『夜は短し歩けよ乙女』『未来のミライ』
『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』『ムタフカズ』
『宇宙の法 黎明編』『リズと青い鳥』『さよならの朝に約束の花をかざろう』
日本の劇場アニメはジブリ・日テレ枠の作品のみ
受賞できたのはパヤオのみ
初期はドリームワークス、パヤオ、ピクサー、アードマンなど、これまで
商業アニメを支えてきたリジェンドたちに順繰りに渡していた賞で、
だからディズニーがなかなか受賞できなかった
(この傾向が続いていたら、確実に高畑にも賞が行ったとも思う)
けれど、2010年代になって3Dアニメがハリウッド有数の稼ぎ頭に成長して
しまったために、もはや古参に授賞するほのぼの賞でいられなくなった
もともとアカデミー賞は批評家が優れた映画にあげるものじゃなく、
業界関係者が身内に渡すいわば功労賞なので、質より興収、稼いだ額が
案外ものを言う結構下世話な賞
新興のアニメ賞はそういうしがらみから割と逃れられていたのだけれど、
稼ぎがしらを表彰する賞になったため選考もアニメを知らない一般会員の
投票になってしまい、ますます海外の実験アニメや英語版の無い作品には
票が来ない賞になってしまった
もう日本のアニメの出番はないだろうね
今年は公開作品が少ないコロナ禍で日本にはチャンスだったんだがなあ
ほんと「天気の子」はアメリカでは昨年の公開だったんだから、今回の分に
エントリーしていればノミネートの可能性もあったのに、もったいない
日本でも過大評価だし
政治的な問題が解決して中国で正式に興行したらかなり稼げると思うんだが。
限定公開も仕方なかろうに
今はどうなんだろうね
普通に大人気やで
日の出から逃げる悪鬼ガイジンをぶっ〇す大和魂の物語という事を
ガイジン共は理解して観ているのかね?
延期や中止が懸念される海外の映画賞だが、長編アニメーション賞はアイルランドの
カートゥーン・サルーン社製作『ウルフウォーカー』がリードしているね
激戦の2016年度に『ズートピア』『クボ』『ズッキーニ』『レッドタートル』
などを退けて日本の『君の名は。』に長編アニメーション賞を与えたロサンゼルス
批評家協会賞も『ウルフウォーカー』に授賞している
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8370fd947e0311b4346a2263e23d17be6ead3ba
https://s.cinemacafe.net/article/2016/12/05/45396.amp.html
やっぱり家族連れで見られる子供向けが強い印象
(有料配信とかだとまた違うんだろうけど)
借りぐらしのアリエッティ 1920.2万ドル
崖の上のポニョ 1509万ドル
千と千尋の神隠し 1005.5万ドル
ハウルの動く城 557.8万ドル
風立ちぬ 521.0万ドル
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
天気の子 780万ドル
僕のヒーローアカデミア二人の英雄 575.5万ドル
君の名は。 501.7万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
メアリと魔女の花 241.8万ドル
シン・ゴジラ 191.8万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
BORUTO-ナルト the movie 92.0万ドル
The Last – ナルト the Movie 52.4万ドル
進撃の巨人・前編 – 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
進撃の巨人・後編 – 自由の翼 31.0万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
ラブライブ! 11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル
なにこれ?全然違うんだけど
1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
2位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
3位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
4位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
5位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
6位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
7位「崖の上のポニョ」(1509万ドル)
8位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(1272.4万ドル)
9位「千と千尋の神隠し」(1005.5万ドル)
10位「Digimon – The Movie」(劇場版3作品の編集版/963.1万ドル)
それ貼ったの俺なんだけど?
は?
これ自分で調べて貼ってんだけど
なんでお前自分のが使われたとか思ってんの?
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388497.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
↓
怪刀”霞白定”
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388502.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388503.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義”昇飛龍”
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し~」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義”凪繊月”
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月~2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月~
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月~2020年5月
もうちょいなんとかならなかったのか
ゴブリンスレイヤーと似たくさいタイトルだからモヤモヤする
パクリみたいなものだし、キャラクターシフトなんて「神話的」と言われるように
古代の物語以来の定型パターンだ
年寄り世代がが鬼滅の集団対決を楽しんでいるのは市川雷蔵などのチャンバラ時代劇に
酷似しているからと言われているけれど、いま50代から70代くらいの人間には、
山田風太郎の忍法帳シリーズ、およびその派生の「忍者武芸帳」「伊賀の影丸」などの
エンタメの伝統が血肉となって身についている
たかがここ20年くらいのマンガ作品の一つや二つと類似点を見つけたとはしゃいで
「パクリだ!盗作だ!」と騒ぐお子ちゃまよりジジババの方がよほど見巧者だろう
黒装束に鎖帷子を着るという忍者の視覚的イメージを確立した漫画である。
これは本作以前に人気のあった山田風太郎の小説『忍法帖シリーズ』の影響が大きく(略)
現在でもどの少年向け漫画雑誌にもみられるような、「それぞれ固有の特殊能力を
もった者たちが敵味方入り乱れて闘う」という一つのスタンダードを漫画媒体に取り入れた、
その先駆けが本作であるともいえる。
本作での忍者の多くは基本的に人間の姿をしているが、後の『仮面ライダー』における
仮面ライダーやショッカーの改造人間のように特殊な能力を持った、超人的な存在として
描かれている。同時に、忍者は忍法で戦い合う者という、史実的には間違った認識を
子供たちに与える一端となるなど、その影響力は大きかった。
国内興収を伸ばした」はただのデマ
千と千尋の神隠し
2001年07月20日 日本公開
2002年02月17日 ベルリン国際映画祭 金熊賞受賞
2002年05月23日 日本国内ロードショー終了 ←★
2002年09月20日 アメリカ公開(英語吹替版)
2002年12月04日 全米映画批評家賞受賞 (以下すべてアニメーション賞)
2002年12月14日 ロスアンゼルス映画批評家協会賞受賞
2002年12月16日 ニューヨーク映画批評家賞受賞
2003年02月01日 アニー賞受賞
2003年02月12日 アカデミー賞ノミネート
2003年03月23日 アカデミー賞受賞 ←★
2003年03月28日 受賞効果で全米711館に拡大公開
2003年09月04日 全米公開終了
スマッシュヒットになったのが弾みになったか、一昨年あたりからドラゴンボール新作がアメリカ公開
日本アニメの歴代3位(3071万ドル)、天気の子が歴代11位(780万ドル)、ぼくのヒーローアカデミア
第一作が歴代12位(575万ドル)、メアリと魔女の花が歴代18位(242万ドル)の興収を上げる活況を呈して、
2020年にヒロアカ新作(全米公開3作目)が遂に1330万ドルの大ヒットになった
とは言え日本円で言えば、ナルトやワンピースで数千万円、ヱヴァが一千万円程度しか
稼げないのもアメリカの厳しい現実なわけで、難しいところかも
日本での評判があちらのマニアに多少は伝わっているはずの細田作品、片隅、進撃、fate、
ラブライブ、妖怪ウォッチなども壁を破れず、「アメリカ国内の熱心なファン相手の
イベント上映会」規模の公開に留まっている
現実問題、日本映画はアメリカではまったくと言っていいほど
稼げないからなあ
>>47にあるようにここ数年日本アニメがちょっと上向きになって
きたとはいうものの、「君の名は。」が中国で100億円相当を
稼いだような大ヒットには全く恵まれていない
近年のアメリカで一番稼いだドラゴンボール(超ブロリー)で
3071.2万ドル(約32億円)、ヒーローアカデミア(ライジング)で
1272.4万ドル(約13億円)
実写に至ってはほとんど相手にされていなくて、「シン・ゴジラ」
は全米公開されたゴジラ映画の歴代最低興収に終わっている
_1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
_2位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
_3位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
_4位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
_5位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
_6位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
_7位「崖の上のポニョ」(1509万ドル)
_8位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(1272.4万ドル)
_9位「千と千尋の神隠し」(1005.5万ドル)
10位「Digimon – The Movie」(劇場版3作品の編集版/963.1万ドル)
近年アメリカで公開された劇場版日本アニメの北米興行収入
借りぐらしのアリエッティ 1920.2万ドル
崖の上のポニョ 1509万ドル
千と千尋の神隠し 1005.5万ドル
ハウルの動く城 557.8万ドル
風立ちぬ 521.0万ドル
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
天気の子 780万ドル
僕のヒーローアカデミア二人の英雄 575.5万ドル
君の名は。 501.7万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
メアリと魔女の花 241.8万ドル
シン・ゴジラ 191.8万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
…
BORUTO-ナルト the movie 92.0万ドル
The Last – ナルト the Movie 52.4万ドル
進撃の巨人・前編 – 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
進撃の巨人・後編 – 自由の翼 31.0万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
ラブライブ! 11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル
アメカスはナルト好きなんだと思ってたけどそうでもないのか
評判が悪くて二作目から興収は半減半減してワーナーが配給を放棄、ミラマックスの
配給で2本公開されたものの全くヒットせず、5作目で公開そのものが打ち切られ、
今は例外的な上映会規模でしか見られなくなってしまっている
アメリカではそもそも日本の映画自体ほとんど公開されない
近年も「シン・ゴジラ」がハリウッド版ゴジラの大ヒットを受けて公開されたけど
興収192万ドルにとどまって、全米公開されたゴジラ映画では歴代最低を記録してしまった
ジブリ作品で一番ヒットしたのは「アリエッティ」の1920万ドル、
日本映画の全米歴代一位はポケモン第一作の8574万ドルのまま
世界全体での興収が一位の日本アニメは国内で380億に手が届きつつある「鬼滅」で
決まりだろうけど(鬼滅はアメリカ・中国本土でまだ公開されていない)、
これまでは「君の名は。」の世界興収3.9億ドル、約430億円が「千と千尋」を抑えていた
(Mojoは各国のランキングに残っていた時の数字を単純に足しただけの記録しかなく、
ロングランしたロシアやフランスの数字がほとんど加算されていない)
君の名は、中国では2D映画だったために入場料が安かったにも関わらず
日本円にして約100億円を稼いだのが大きかった
ラピュタ、アキラはランク外へ落ちたままだが、先日、日本映画としては
『君の名は。』以来のランキング入りを達成した『聲の形』がランク上昇中!
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2020/01/22
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 黒澤明 七人の侍
*28位 宮崎駿 千と千尋の神隠し
*32位 小林正樹 切腹
*46位 高畑勲 火垂るの墓
*68位 宮崎駿 もののけ姫
*74位 新海誠 君の名は。
108位 黒澤明 生きる
127位 黒澤明 羅生門
128位 黒澤明 用心棒
135位 黒澤明 乱
136位 宮崎駿 ハウルの動く城
146位 宮崎駿 となりのトトロ
182位 小津安二郎 東京物語
234位 宮崎駿 風の谷のナウシカ
245位 山田尚子 聲の形
フロリダは今は割と自由に動けれてるからテストでもあるんだろ
嘆いていたぞ。
早う、全米で公開したらどうなんだw
アカデミー賞とかどうでもよいので米国のファンが待っているよ。
あ、それは気の毒。
アニメもう放送したはず
アメリカでもNetflixで配信されてる
千と千尋であれだけ行けたんだから間違いなくいける
アメリカの千と千尋は小規模公開で始まったにも関わらず全米興収1005万ドル、
当時のアメリカで公開された日本映画としてはポケモンの最初期3作に次ぐ
歴代第4位の大ヒットだぞ
簡単なことじゃない
千と千尋は歴代9位だろ
「当時公開された日本映画」と書いたでしょw
じゃあ歴代じゃねーじゃんw
馬鹿なの
日本語が不自由な方でしたかw
キモい鬼滅信者かこいつ
ホラ、個人攻撃(それも意味不明な)に走り出したw
哀れだなあ
「当時のアメリカで公開された日本映画としては」「歴代第4位の大ヒット」
半端にポケモンに話振ったせいで読み辛い文章になってる
黒字になると言われていたからな
全米公開は調整中だしTIME紙によると今年中とのことだけどワクチン接種後の夏以降だろね
今年は参加資格満たすのが新コロナのせいでキツすぎる
アメリカでの新コロナどんな状況かわかってないわだからフロリダ上映なのに
日本みたいに大人しくマスクしてみてくれないんだからあっちは
幼児レベルに騒ぐしポップコーン投げたりエンジョイする層がいる
そもそも今年のアカデミー賞はソウルフルワールドで決まってるよ
エントリーした手前条件満たさないと配給としても問題起こすからこういう特殊上映してんだし
ほんとに意味不明なんだよねえ
たとえば「君の名は。」も日本のアニメでは久しぶりに興収100万ドルを
超えたスマッシュヒットで批評家も絶賛してくれた作品だったんだけど
アカデミー賞にはまだ公開もしないうちにエントリー「だけ」した
米アカデミー賞のエントリー資格として「アメリカ国内で最低1週間は
上映されていること」というのがあるんだけど、「君の名は。」を買った
ファニメーション社は、その資格を満たそうと客席100程度の小部屋で
1週間きっかり限定上映回を開いて資格「だけ」は得てエントリーした。
しかしエントリーしただけで、それっきり正式公開に至らなかった。
公式サイトでも「近日公開予定」と言うだけで、けっきょく正式公開日を
告知することもできないうちに、会員がノミネート5作品を選ぶための
投票の締め切り期間を終わらせてしまった。
開いた口がふさがらない。
光る棒を鈍臭く振り回すだけのチャンバラSFコスプレのゴミが
トップに君臨してる糞みたいな国には本物の和の良さは分からないだろ
こんな幼稚な映画がアカデミー賞なんてノミネートされるわけ無い
台湾でも歴代8位だか9位になったし他の国でもわりと順調
本命は旧正月終わったとの中国での公開だがエントリーしちゃったからねって感じよな
タイ、台湾とか一部のアジアではね
中国もそれなりに行くだろうが韓国は最終5億くらいで終わりそう
ID:arnc43J00
他スレでもコピペ貼りまくってるし
大方のアカデミー会員はそこまでの話を知らないだろうし
知っていても単体の映画として成立はしていない物に票入れるかは怪しい
そりゃ日本映画が世界から相手にされない訳だよ
受賞は絶対にない
ディズニーのソウルフルワールド?とかあたり
ノミネートも怪しいが
>>102
アカデミー賞は人気を基準にするとこじゃないからね
興収に関してはアメリカもマーベルコミックの実写化がアニメの代わりというだけだからなあ
アメリカ国内の歴代興収ランキング (円は一律1ドル=110円換算)
1 1030.3億円(9億3666万ドル) スターウォーズ7・フォースの覚醒 2015年 (SFアクション)
2 944.2億円(8億5837万ドル) アベンジャーズ・エンドゲーム 2019年 (コミック実写化)
3 836.6億円(7億6050万ドル) アバター 2009年 (半分CGアニメのアクション)
4 770.5億円(7億0043万ドル) ブラック・パンサー 2018年 (コミック実写化)
5 746.7億円(6億7882万ドル) アベンジャーズ・インフィニティウォー 2018年 (コミック実写化)
6 725.3億円(6億5936万ドル) タイタニック 1997年 (スペクタクル)
7 717.5億円(6億5228万ドル) ジュラシック・ワールド 2015年 (モンスター映画)
8 685.7億円(6億2336万ドル) アベンジャーズ 2012年 (コミック実写化)
9 682.2億円(6億2018万ドル) スターウォーズ8・最後のジェダイ 2017年 (SFアクション)
10 669.4億円(6億0858万ドル) インクレディブル・ファミリー 2018年 (CGアニメ)
11 598.0億円(5億4364万ドル) ライオンキング 2019年 (アニメ実写化)
12 588.8億円(5億3523万ドル) ダークナイト 2008年 (コミック実写化)
13 585.4億円(5億3218万ドル) ローグ・ワン スターウォーズストーリー 2016年 (SFアクション)
14 566.7億円(5億1520万ドル) スターウォーズ9・スカイウォーカーの夜明け 2019年 (SFアクション)
15 554.9億円(5億0448万ドル) 美女と野獣(実写版) 2017年 (コミック実写化)
全世界興収トップ3 (mojoの数値を1ドル=110円換算)
1 3077.6億円 アベンジャーズ・エンドゲーム 2,797,800,564ドル
2 3068.6億円 アバター 2,789,679,794ドル
3 2406.2億円 タイタニック 2,187,463,944ドル
ラピュタ、アキラはランク外へ落ちたままだが、先日、日本映画としては
『君の名は。』以来のランキング入りを達成した山田尚子のアニメ映画
『聲の形』が245位に踏みとどまっている
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2020/02/22
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 黒澤明 七人の侍
*28位 宮崎駿 千と千尋の神隠し
*32位 小林正樹 切腹
*46位 高畑勲 火垂るの墓
*69位 宮崎駿 もののけ姫
*73位 新海誠 君の名は。
107位 黒澤明 生きる
129位 黒澤明 用心棒
130位 黒澤明 羅生門
134位 黒澤明 乱
136位 宮崎駿 ハウルの動く城
147位 宮崎駿 となりのトトロ
182位 小津安二郎 東京物語
234位 宮崎駿 風の谷のナウシカ
245位 山田尚子 聲の形
それだけのことなんだけど
コロナで観れないんじゃどうしようもない
世界の評価はお調べください
■映画芸術 2019年日本映画ベストテン
1位 火口のふたり
2位 半世界
3位 宮本から君へ
4位 嵐電
5位 よこがお
6位 月夜釜合戦
7位 多十郎殉愛記
8位 岬の兄妹
8位 殺さない彼と死なない彼女
10位 ワイルドツアー
■キネマ旬報 2019年日本映画ベストテン
1位 火口のふたり
2位 半世界
3位 宮本から君へ
4位 よこがお
5位 蜜蜂と遠雷
6位 さよならくちびる
7位 ひとよ
8位 愛がなんだ
9位 嵐電
10位 旅のおわり世界のはじまり
もうアカデミー賞選考委員会と話つけてありそう
アカデミー長編アニメーション賞における日本アニメは
パヤオしか受賞者はおらず、近年はノミネートすらない
どういう委員とどういう話をつけられるのか
既知概きめつ信者のキモさだけは世界一かw
タイミング的に資格ギリギリで限定公開ってことはそこまで必死に調整してたってことだしTIME誌でも今年公開とはされてたからな
全米公開したいが新コロナで調整難航してる中では仕方ないんでないか
アンチは文句つけるだろうけど
受賞できない→必死に資格得た鬼滅っっw
万が一受賞する→きな臭い話ついてただろ
今年はソウルフルワールドBLMで確定言われてるんだから配給の責任果たしてるだけだよ受賞狙いとかじゃない明らかに
アニメ内容はナニコレ状態だろ
外国人からしてみれば
グロありで子供に勧める親は外国人にはいなさそう
むしろ配給の責任問題でしょ
エントリー後時期的にギリギリでやらないと訴訟すらありうるでしょ
さっぱり意味わからんだろうな
霹靂一閃とか何のことやらだろ
Rumbling of thunder!→轟く雷鳴!とか翻訳して分かるようにするんでない?
リメイクされるなら中途半端に映画化するのではなく
原作通りにTVドラマ化してほしい
ゲームオブスローンズみたいな感じで
わざわざこんなものリメイクしなくてもすでに似たようなもんがいくらでもあるやん
引用元: ・【独自】劇場版「鬼滅の刃」米限定公開へ アカデミー賞選考資格のため [愛の戦士★]
powered by Auto Youtube Summarize
The post 【独自】劇場版「鬼滅の刃」米限定公開へ アカデミー賞選考資格のため [愛の戦士★] first appeared on 暇さん速報.