潜入を見破られちゃった!?2本足で驚くラグドール 

潜入を見破られちゃった!?2本足で驚くラグドール 

潜入を見破られちゃった!?2本足で驚くラグドール 

》》》》》》》》ばれたかぁ〜!

👉ラグドールは英語で「ぬいぐるみ」という意味の名前です。

抱っこをしても、本物のぬいぐるみのようにじっと大人しくしていまーす。

人なつっこい性格をしているので、抱っこされることを好みます。これは他の猫にはなかなか見られない特徴ですよ。おおらかな一面もあるので、小さな子供にちょっかいをかけられても感情を表に出すことは滅多にありません。根気よく接する優しさ、懐の深さを持ち合わせているのです。

 猫というのは忍び足が得意。ということは、人間ならばスパイや潜入任務の特殊作戦にはぴったりの特技といえそうです。

 しかし、いくら潜入に向いているといっても、バレてしまう時もあるようです。2本足で立ち上がり「しまった、見つかった!」と驚いているような猫さんの画像がTwitterにスクープされました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 2本足で「しまった!」といったポーズを見せているのは、ラグドールのロイくん。2020年11月まれの男の子です。

 飼い主さんの目を盗んで、何か特別な任務をおびて潜入中、といった雰囲気ですが、事情をうかがうと「猫じゃらしで遊んでいた時の1枚なんです」というお答えが返ってきました。抜き足差し足……というよりは、猫じゃらしをうまくキャッチしようと伸び上がった瞬間だったのですね。

 ちなみに、その猫じゃらしはどうなったかというと、ナイスキャッチとはいかなかった様子。もちろん2本足ではなく、4本足になって追いかけていったそうですよ。

 飼い主さんはロイくんと遊ぶかたわら、色々な写真を撮影しています。「面白い写真が撮れると一緒に遊ぶ時のモチベーションになっていて、今回も面白いポーズが撮影できて大満足です!」と、今回のロイくんも飼い主さんお気に入りの1枚になったみたい。

 これからもロイくんには元気に毎日を過ごしてほしい、と語る飼い主さん。また面白いポーズがスクープされるのを楽しみにしていたいですね。

<記事化協力>
ロイRoy)くん@ラグドールさん(@roy201108

(咲村珠樹)

潜入を見破られちゃった!?2本足で驚くラグドール

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事