【阪神】キャンプMVPは糸井嘉男!? “神の声”も拒否する40歳の超人の動きに誰もがビックリ

【阪神】キャンプMVPは糸井嘉男!? “神の声”も拒否する40歳の超人の動きに誰もがビックリ

【阪神】キャンプMVPは糸井嘉男!? “神の声”も拒否する40歳の超人の動きに誰もがビックリ

キャプチャ

阪神の沖縄・宜野座キャンプ。1か月を通じて、チーム最年長の40歳が常に目に留まった。糸井嘉男外野手。定番の「MVP」に矢野監督が誰を指名するのか気になるが、投票が許されるのなら、背番号7に1票を投じたい。

 第1クールから若手と一緒にフルメニュー。序盤のベースランニングから激走していた。本塁突入は「背中から行きまーす」とジョークで盛り上げ、豪快なスライディング。長距離を走って打球を捕るアメリカンノックにも参加し、ロボットのような走り方で後輩の笑いを誘いながらノルマをこなしていた。結果も素晴らしい。紅白戦を含め出場した全5試合で快音を響かせ、12打数5安打。阪神移籍後の実戦は昨年の2月21日が最速だったが、今年は5日の紅白戦から発進。「ルーキーのような気持ち」と笑顔を見せていた。

 フルメニューは「普通のこと。別に、大して動けてないですよ」。本人にとって、故障がなければ当然のことなのだろう。ただ、矢野監督は「この年齢で全部のメニューをこなすのは本当にすごい」と称賛。井上ヘッドコーチも「大したもん。歳を感じさせない」と見つめていた。

 糸井は言う。「一人でやっていたら、40歳を過ぎると『妥協しなさい』って神様の言葉が頭の中でよぎる。あえて、みんなの中に入ってやった方がいいんです」。自身にハッパをかけているようだが、参加するだけでなく中身も濃い。ある日のフリー打撃では柵越え7連発。他にそんな打者はいない。新任の藤井康1、2軍巡回打撃コーチも「彼の能力はすごい。ロングティーでも飛距離は一番。30発打てるんじゃないかな」と舌を巻いていた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/8788b981953e46004bc07e150418d86eaa8f47a4

1: 風吹けば名無し wil***** 12時間前
あくまで現状だけど、シーズンでは代打、交流戦ではDHになると思う
ライトだとちょっと厳しく感じるけどレフトなら打棒もまだ落ちてないと思うし期待できると思う。
ムードを良くしてくれてるし阪神に来てくれてホントありがとう!

2: 風吹けば名無し 勝っても負けてもタイガース命 12時間前
糸井選手は、古傷の膝の負傷が心配だったが、キャンプ中は、フルに参加してくれているし、バッティングも調子が良さそうだ。
ロハス選手がなかなか調子が上がってこないので、オープン戦の結果次第では、6番ライトでスタメン者十分あり得る。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事