阪神・佐藤輝 3割30発100打点いける 魅せた進化の一発

阪神・佐藤輝 3割30発100打点いける 魅せた進化の一発

阪神・佐藤輝 3割30発100打点いける 魅せた進化の一発

キャプチャ

 阪神・佐藤輝明内野手(22)が24日、宜野座村野球場で行われた紅白戦に紅組の「4番・右翼」でフル出場し、湯浅から右翼の芝生席へ“今季2号ソロ”を放った。ここまでキャンプ中の実戦は7試合で打率・458、2本塁打、4打点。阪神の生え抜き選手では1985年の掛布雅之、岡田彰布以来となる打率3割、30本塁打、100打点到達にも意欲を示した。柔と剛を兼ね備える今のサトテルなら、やってくれそうな気がする。

 不規則に吹き荒れる強風も佐藤輝には関係ない。火を噴くようなライナーが超低空飛行のまま右翼の芝生席に到達。「しっかり芯に当たったんで。低い当たりだったけど入って良かったです」。5日の紅白戦で藤浪から左翼ポール際へ運んで以来、会心の“今季2号ソロ”を打ち込んだ。

 マルテに一発が飛び出した直後の七回無死。湯浅にカウント1-2と追い込まれてからファウル、ボール、ファウルと粘った末に浮いた変化球を仕留めた。昨年はシーズン歴代6位タイの173三振を喫したが、今年は違う。「しっかりボールを見られている」と成長を感じ取っている。

 これも藤井康1、2軍巡回打撃コーチとの特訓の成果だ。「軸足だったり、自分の軸でしっかり立って。いい形でボールを待てているのかなと思います」。同コーチも「基本的にはちゃんとした自分の軸線、地球というか地面に対してしっかり立てているということだね」とうなずいた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/66e23c6d1784785bdea2eea1a41bbf94f9e405ff

1: 風吹けば名無し sacred 3時間前
昨年後半全く打たなくて24本なのだから30本など少な過ぎる数字だろう。
普通に打っていれば40本は軽く超えていた。
今季打撃は大きく進化した。
自然な振りになりミート率も上がった。
体力維持にも繋がるし広角に長打を飛ばせるから打率も大きく上がるだろう。
まるで吉田正尚選手の様だ。
45本以上は出来る打撃をしている。

2: 風吹けば名無し olq***** 5時間前
去年のうちに壁にぶち当たったのが逆に良かったのかも。

あれが通常なら「2年目のジンクス」だったと思えば、今年は飛躍しかないでしょ。

三振以外は去年の成績を大幅に更新する事を期待したい。

7: 風吹けば名無し paz***** 4時間前
佐藤と大山がタイトル争いするくらいシーズン通してクリーンナップが固定出来ればかなりの戦力アップ 個人的には小幡と江越に期待している スアレスの穴を埋めるのは代わりのクローザーでなく打線のレベルアップ 延長で決める決定力こそ鍵を握っていると思う


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事