【阪神】伊藤将は15勝できる 阪神OBが指摘する根拠「下半身安定で上体ぶれず」

【阪神】伊藤将は15勝できる 阪神OBが指摘する根拠「下半身安定で上体ぶれず」

【阪神】伊藤将は15勝できる 阪神OBが指摘する根拠「下半身安定で上体ぶれず」

キャプチャ

中田は最近適当言いすぎ
こういうOBはもう放逐しないと阪神の環境は良くならない
 阪神・伊藤将司投手(25)が充実のキャンプ第1クールを終えた。この日はブルペン入りし、計104球の投げ込み。昨季10勝の2年目左腕について、阪神OBでデイリースポーツ評論家の中田良弘氏(63)は「15勝くらい期待できるのではないか」と大絶賛した。

 伊藤将が非常にいいブルペンを続けている。ルーキーイヤーの昨年は140回1/3と相当な数を投げており、肩肘への負担が気になるところだが、全く感じさせない。ボールの走りもよく、今年は15勝くらい期待できるのではないか。

 彼の良さは下半身の安定感。土台(下半身)がしっかりしているので上体がぶれず、リリースポイントが安定している。2度目のキャンプで要領が分かっているからか、自分のペースで投げ込みができており、この日もかなりの球数を投げた。よく2年目のジンクスと言われるが、いくら相手が研究してきても打てないものは打てない。伊藤将自身も去年の経験があるから十分活躍できるだろう。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c89f637848d3a8b0955e9d7d5e6e3bd70642628

1: 風吹けば名無し mar***** 25分前
去年の球宴で、伊藤に投票していたのですが、全然票が伸びませんでした(笑)
今年こそは、選出されるような凄い成績を残して欲しいです。
去年もルーキーとして凄い成績だったんですが、如何せん派手さが無いというか、地味というか。
まぁ、私はそういう所も好きで投票していたんですけどね。
今年は15勝くらいしてくれて、防御率も昨年同様2点台前半を期待しています。

3: 風吹けば名無し kan***** 21分前
もし彼のストレートとフォークが空振りとれるようになれば
充分に可能な数字だと思います。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事