【役次第?】キンプリの永瀬廉さん、民放連ドラ主役で飛躍できるか!?

NO IMAGE

【役次第?】キンプリの永瀬廉さん、民放連ドラ主役で飛躍できるか!?

永瀬 (ながせ れん、1999年〈平成11年〉1月23日 – )は、日本の歌手、俳優、タレント。King & Princeのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 幼稚園の年長から小学2年、そして小学校6年から高校1年まで大阪で育つ。2011年、12歳の時に母親が本人に内緒で履歴書を送り、
25キロバイト (2,937 語) – 2022年1月30日 (日) 09:03
当たり役になるといいですね~

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/31(月) 07:07:29.13 ID:CAP_USER9.net

1/31(月) 5:15配信
東スポWeb

ジャニーズと蜜月を築いた日テレが圧倒した(東スポWeb)

 ジャニーズの人気グループ「King&Prince(キンプリ)」の永瀬廉(23)が、7月期の日本テレビ系連続ドラマの主演に浮上していることが分かった。永瀬にとって民放連ドラの主演は初。民放各局が〝国宝級イケメン〟の抜てきを狙っていたが、「24時間テレビ」や冠番組でジャニーズと蜜月を築いた日テレが圧倒した格好だ。

 ジャニーズイチオシのキンプリ・永瀬の連ドラ初主演をゲットしたのはやはり、日テレになりそうだ。関係者は「永瀬さんが日テレの7月期日曜午後10時半枠の連ドラで主演に浮上しています。内容はラブストーリーになると聞きました」と明かした。

 永瀬はNHK連ドラ「わげもん〜長崎通訳異聞〜」(今月8日放送開始、全4回)で主演を務め、同月29日放送で最終回を迎えたばかり。民放の連ドラ主演が日テレで決まれば自身にとって初となる。

 同局の日曜午後10時半枠は現在、「真犯人フラグ」(主演・西島秀俊)が昨年10月から2クールで放送中。その次の4月期は、「金田一少年の事件簿」(主演・なにわ男子の道枝駿佑)の放送がすでに発表されている。永瀬はその後の7月期だ。

 ジャニーズは、SMAPが解散し、嵐も活動休止になったことで、次の看板グループの育成に力を入れている。その筆頭はキンプリなのは言うまでもない。グループ内では平野紫耀(24)の人気が頭一つ抜けており、永瀬やリーダーの岸優太(26)らが続く。

 永瀬は「国宝級イケメン」の異名を持つ。2020年の「国宝級イケメンランキング」(ViVi)で1位に輝き、平野に続いて殿堂入りした。

 日テレは、女性人気が高い永瀬の〝一本釣り〟を狙っていた。

「日テレはコア視聴率(13〜49歳男女)獲得に力を入れていて、女子中高生やOLに圧倒的に支持される永瀬さんの主演ドラマを熱望していました。他局も触手を伸ばしましたが、日テレはあの手この手でキンプリを囲い込み、ジャニーズとの蜜月関係を強固にし、他局を圧倒したんです」(前出関係者)

 例えば日テレは、昨年8月放送の名物番組「24時間テレビ」でメインパーソナリティーにキンプリを抜てきした。グループ初の冠番組「King&Princeる。(きんぷる)」を今年正月に日テレ系で特番として放送。同番組はそのまま今月16日から日曜午後2時15分枠でレギュラーとしてスタートした。日テレのキンプリ推しはハンパない。

 グループの象徴、平野も関西ジャニーズJr.だった当時、日テレ系「SHARK」(14年)で自身初めて民放連ドラで主演。キンプリ結成後も同局系「未満警察 ミッドナイトランナー」(20年)でSexy Zone・中島健人とダブル主演している。

 一方、永瀬には気合が入りまくる事情がある。

「後輩のなにわ男子・道枝さんが自分より先に連ドラ初主演するからです。永瀬さんは〝負けられない〟と気合が入っていると聞きました」(同関係者)

 永瀬は初主演作で高視聴率をゲットし、グループ名のように「王道」を歩めるか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7791bd2aa901a5cb8ba6918b01b6757b40f622

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事