阪神・中野 1軍沖縄C合流は微妙に 下肢のコンディション不良で「よくない日」ある

阪神・中野 1軍沖縄C合流は微妙に 下肢のコンディション不良で「よくない日」ある

阪神・中野 1軍沖縄C合流は微妙に 下肢のコンディション不良で「よくない日」ある

1

 「下肢のコンディション不良」で2軍キャンプスタートの阪神・中野拓夢内野手(25)が29日、完治を優先した調整を行っていくことを明かした。2月28日まで行われる宜野座キャンプへの合流は微妙な状況となった。
 鳴尾浜では1月中旬はノックや室内練習場での打撃練習を行っていたが、この日はウエートトレーニングのみで練習を終えた。「最近はちょっと状態がよくないというのがあったので、動かない日はトレーニングをしている」と患部の状況を考慮したメニューを行っているという。「まだ万全ではないというのがあったので、無理をせずやっていきたい」と慎重な姿勢だった。
 井上ヘッドコーチは21日の合同スタッフ会議後、2月20日をめどに1軍キャンプに合流させることを示唆した。だが、中野は「ここでもう一度(ケガを)してしまうと、(開幕に)間に合わないので」と話し、キャンプ前半は「全体(練習)に入るか分からない」と別メニューとなる可能性も明かした。
 現在は下半身に負荷をかけることができない代わりに、上半身のトレーニングに取り組んでいる。体重もシーズン中から4キロ増の72キロとなった。「もっとパワーアップして1軍に呼ばれるようにやっていきたい」。今できることに集中し、1軍合流へ備える。


打守ともに下半身が大事と言うことを考えると、去年より数字が落ちる、前半戦はいないと考えて構成を考えようかな。

下肢コンディション不良の阪神中野拓夢、キャンプは上半身から「鍛え直す」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d44d710f30e70cf9e7f495255295d1d7c1a56bdb 


しっかり調整してほしいですね。

阪神・中野は完治を優先 下肢のコンディション不良で1軍沖縄C合流は微妙に/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/01/30/0015021542.shtml  @Daily_Onlineより


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ゲームカテゴリの最新記事