(保育園からの電話)会社への私の出勤確認電話がしつこい

1: 匿名 2026/06/15(月) 12:41:04
4歳児の母です。
保育園から職場へ私が出勤してるかどうかの確認電話が2週間に1度くらいのペースで掛かってきます。
職場の電話が鳴り、私が出る時も当然あります(少人数の職場なので)。
頻度高過ぎじゃないでしょうか…
「休日なのに保育園へ子供を預けてる」と思われてるからだと思いますが、それは1度もしたことはありません。
今度、保育園からの会社への電話に
私が出た時、何か苦言を伝えたいのですが何と伝えると良いでしょうか?