【立民】泉代表 “維新 国民などと新政権目指す” [クロ★]

【立民】泉代表 “維新 国民などと新政権目指す”  [クロ★]

【立民】泉代表 “維新 国民などと新政権目指す” [クロ★]

1 :クロ ★:2023/12/22(金) 06:40:46.37 ID:KX0QaFx89.net
立憲民主党の泉代表は、政治資金規正法の改正など、特定の政策課題の実現を目的に、日本維新の会や国民民主党などと新たな政権を目指したいという考えを示しました。

立憲民主党の泉代表は21日の記者会見で、自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐり「自民党に政権を任せられず、改革は無理ということは明白だ。こういう時こそ野党各党が力を合わせ、国民の期待に応えるべきだ」と述べました。

その上で「野党各党が、必ずこの政策をやるというミッションを明確にした政権をつくることを訴えたい。政治資金規正法の改正は、日本維新の会や国民民主党と何らかの協議体をつくり、新しい政権の政策の共通項になる」と述べ、特定の政策課題の実現を目的に、新たな政権を目指したいという考えを示しました。

泉氏はこのほか、国会議員に毎月100万円支給されている「調査研究広報滞在費」の使いみちの全面公開や、教育無償化の実現などが、共通の政策になるという認識を示しました。

一方、外交・安全保障やエネルギー政策については「すべてをやると言ったら時間もかかり、すりあわせも大変になる。まずはやるべきことを必ずやる政権をつくるべきだ」と指摘しました。

NHKニュース
2023年12月21日 14時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231221/k10014294831000.html

96 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/04(木) 18:03:55.25 ID:d6SCHq350.net

>>94
朝までキャバクラと
パパ活と
中国様の春節祭の出迎えで忙しいんでしょうなw

136 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/15(月) 22:03:52.90 ID:Dgk5aHnY0.net

もはや岸田はダメだ!
口だけ、それもこうすると断言もまったく出来ず意気地なしの人でまったく国民を守る国民として頼りにならない、石破さんみたいなまともな人がいるのに自民党は何をしてるのか、若手の自民党議員も覇気のないまともな侍はいないし年寄りはどっぷり政治屋として利権に浸かってまともな政治を出来ず、ましてや日本国の財政や将来的経済に社会保障や外交安保など国家像をきっちり国民に示せる国民に分かるよう話せる、そして人として崇高な倫理観を実践している正に日本国の総理大臣になる人は目指せるに値する人はいないのか、今の自民党には本当にいないと思うし、この際は立憲や維新に国民や前原グループに立派な政治家を求めたいと思う。

142 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/16(火) 11:27:55.99 ID:5booqVwK0.net

東京地検はまだまだ日本国の為、日本政治の為、頑張らなければいけない。
現在の法律に穴がありこのザル法を立法化した政治家が裏金を作り日本政治を信用ならないものとして政治家を馬鹿な人間の集まりにして、まったく政治浄化の自浄作用も出来ない腑抜けの集団と化している。
国民から見て東京地検にはがっかりだがこんだけの事件を会計責任者が行える訳がなく、その裏金を使うのは国会議員であり市会議員や県会議員に自民党総裁選挙での大金で総理大臣を買うための軍資金に、これを会計責任者の立件起訴逮捕で終わらせるのは日本国の民主主義、民主政治にとって最低の司法判断であり今後二度と政治家の裏金の不正が起こらないよう今般の経緯及び法律に政策提言をまとめて記者会見を最低限行うべきであり、行う責任があると思う。
起訴ラインが4千万とは甚だあり得ない判断であり人として最上の道徳観に倫理観を持たなければならない政治家諸氏が最も恥ずべき裏金事件を起こして会計責任者に責任を押し付ける行いや法律は人の道に反した最も恥ずべきことである、今般裏金事件をした政治家諸氏は本来1円からだが100万円からでも全員を立件起訴しなくてはならないと思います、
また安倍派幹部の連中は恐らくもっとも腐った者たちだろう、自分たち派閥の責任も取れない人は、今後一切日本国政治の世界で内閣に自民党の要職に今後10年間は就く事をしてはならない、更にもっと重い厳罰を与えるべきだとも考える。
自民党の政治資金規正法の法律改正には
最低限罰則の強化で国会議員の連座制を必ず入れる事、そして政治資金の透明性の強化で資金授受の現金化を排除してカード化に振込で全てを行い、会計システムの同一化を徹底し国民はじめ誰でも閲覧可能な見える化を徹底するほか、欧米にある公的第三者機関による政治資金の監視を(国民への税務署.国税庁の監視)行い、人として良心や道徳観に倫理観が欠けている自民党議員の行いを日本国民はじめ諸々の法律に団体から監視しなければならないと思われています。
地検にはまだ終わってはいません、日本国の為、国会議員に地方議員の浄化の為、あらゆる方策を駆使して日本国民の為、日本政治の為、政治家に忖度するのは一切やめて役割を果たしてほしいと望んでいます。

198 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/05(月) 16:18:12.55 ID:3hz3r1qk0.net

岸田さんは総理総裁にあらず!
自民党の岸田総裁総理大臣は日本国の政治浄化をまったくやる気が無い、自らが火の玉になり政治改革を行うとした約束は正に忘れ去られいつもの自民党に戻っており総理大臣として不適任である、総理大臣には立憲民主党の岡田克也幹事長のがはるかに適任であり今こそ自民党には下野してもらい日本国の政治の一線から後退して野党人なってもらうべきであると真剣に考える。
岸田さんには責任感も無く今や衆議院を解散して総選挙をして国民の真を問わなければならないと思料します。
もはや自民党には政界第一党を任せる訳にはいかない、カネに汚ないカネまみれで選挙して裏金政治家となる自民党には脱税の大疑惑があり多数の議員が公民権停止になるべきだとも思う、自民党が少数野党に落ちても日本国は一向に問題になることはないでしょう、今や自民党から野党に政権交代すべきだと思う。

192 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/02(金) 20:11:31.43 ID:Oa1ZG83k0.net

売国立憲は日本から出て行け!

179 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/29(月) 19:25:05.94 ID:lqFcSFv70.net

岸田総裁は政治の自由を言うのであれば政治のモラルや政治家の倫理観を言うべきでありこの度の裏金事件を鑑みるに自民党に政治の自由を述べる資格はないと断じる。
岸田さんまず自民党は政治家の遵法精神に倫理観をまず正してから自由ヲタ述べてもらいたい、政治家のモラルもない自民党は自由を語らずまず自民党議員への遵法精神に倫理観に政治家のモラルを議員教育を徹底してからにしてもらいたい、ふざけた言い訳に言い分はもはや通用しないと肝に銘じることである。

39 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 16:39:58.49 ID:lWzfuFMt0.net

負共連合さんイライラしないで!

171 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/25(木) 22:41:12.34 ID:bOfzP96n0.net

自民党の中間報告はまったくダメだね
政治家の責任がまったく取らない、罰則強化に連座制が間違いなく入れなければいけないがまだ入れてない。
いま一番に改革すべきは政治とカネで2度と政治家不正に政治家不審が政治に不審と不安が起きないよう、きちんと罰則規定を連座制を入れて最も議員に厳しい法律に改定しなくてはいけない。
これは自民党議員が今まで法律を守らない遵法精神が著しく欠如してきた結果であり、国民の信頼を取り戻す為にも必ず連座制は必要である。
また安倍派幹部世耕氏や羽生田氏ら5人衆の全員の辞職や自民党の離党は責任として当たり前で当然であり塩谷氏だけでの辞任や離党はあり得ない対応であり、国民の理解は到底得られないものである。
5人衆は幹部として世耕氏は参議院の会長責任者として辞任や離党をしなければならないと考える。
決して塩谷氏だけでの辞任や離党はあり得ないことである。

155 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/17(水) 18:24:50.42 ID:l2PeTRPS0.net

自民党刷新会議で政治資金の改革が罰則強化の連座制や透明化の現金排除にデジタル化とパーティーの禁止など当然に当たり前のやらないとならない事をもし決議して実施しないのであれば、国民の税金即ち政党交付金を3分の1に大幅減額させて議員の首を絞めるしかない、国民的総意でカネに汚すぎる自民党議員に自分の首を絞めさせるしかないと考える、30年前に国民に約束した事を岸田総理大臣自ら破って国民に対しまったく信用できない失態をさらしている自民党には派閥の悪弊である「カネとポスト」の解決は出来ないと考える、ましてや総理大臣のポストをカネで買ってる自民党には退散してもらうしか今や無いと考えるに至っている。

24 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 11:02:48.18 ID:y+hwTLEd0.net

やってもいいと思うけど、方向性バラバラだし、
自民よりは能力ないと思うよ

131 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/15(月) 09:41:11.13 ID:Dgk5aHnY0.net

岸田さんは馬鹿じゃダメだよ
泥棒に警察やらせたり、法律違反者に裁判官やらせたり、裏金事件の安倍派80余に政治刷新会議メンバーに入れたり、岸田さんは自民党はもう余に馬鹿げていて話にならない、検察はこんな政府に岸田自民党に忖度する必要はまったくないし80人全員を起訴し立件しなくてはならないと思う、余りにも岸田自民党は安倍派議員は日本国民を愚弄して馬鹿にしすぎている、もはや国民は自民党を見離さなければいけない状況であると思う。

13 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 09:59:06.45 ID:yBUTJxmS0.net

立憲民主党は自民党と足並みをそろえて

・政府/日銀による日米金利差の放置を正当化し円安→物価高を容認している。
・財務省の「財務省設置法=健全な財政の確保・法令違反」を正当化している。
・介護職員の賃金を引き上げるために介護保険料を引き上げよう
 としている(=国民の貧困化)
・「新規国債を増発=国民を貧困化」して「ガソリン高/電気料金高/物価高」対策
 を継続しようとしている。
・「少子化対策=女の政治利用=共産主義=違憲政策」を推進している。
・中国の水産物輸入禁止を引き起こした政府/自民党の失策を容認している。
・防衛費を倍増するための財源を確保しようとしている。
・「違憲=対ウクライナ戦争支援と対露経済制裁」を正当化している。
・ロシア外交官ら8人の国外追放を正当化している。
・トリガー条項の発動=新規国債の増発=国民の貧困化を主張している。予算を
 成立させようとした。
・「新規国債を増発=国民を貧困化して」大学授業料の無償化を実現しようとしている
・男に育休の取得を強要している

だけの問題政党ではない。

89 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/29(金) 13:02:53.01 ID:wvV+Lfqe0.net

ゲーム · トレンド
#千年戦争アイギス
4,207 件の

23 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 10:48:55.50 ID:/Sez9MuT0.net

共産党が一番マトモな事を言ってるよね
戦後GHQによって洗脳教育されて
良くない思想だと刷りこまれてきた歴史
侵略戦争を反対した唯一の政党なのに

170 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/25(木) 13:07:54.15 ID:bOfzP96n0.net

この度の裏金事件は政治家の遵法精神の欠如が一番であり、法律を作る立法府の国会議員が法律を守らないのだから政治家を辞めるべきであり、国会に政治に参加させてはならない。
法律を守らない人は民間人も罰則があり国会議員にも当然に罰則強化が重大で連座制は当たり前に必要であり秘書や会長責任者を常に被害者にしてはならない。
こうした悪質な人物を国民は選んではいけない、また議員に推薦も応援もしてはならないと考える。
安倍派幹部の辞職勧奨もいい事だし、更に安倍氏死亡後に安倍派に幅を利かせていた元会長の森氏も年齢に拘らず東京地検にはきちんと調べ上げて派閥への悪弊は無かったか等しっかり明らかにしてもらいたいと思う。
またおそらくこの裏金は10億円近くこの5年間くらいであるなら今まで例えば20年、30年自民党は同じ事をしてきてる。せめてこの5年だけでも何に使ってきたのか調べ上げないといけない、これは自民党の議員には任せられない事であり一番には国民から第三者委員会を作りしっかり調べ上げられるメンバーで今後の日本政治に活かす為是非とも必ず第三者委員会で調べてもらいたい。

91 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/01(月) 09:49:54.57 ID:Myc4sdv70.net

この度の安倍派裏金事件では政治家の安倍派上層部の責任は当然であり連座による責任は明確であると思料する、併せて未だ安倍派の統率者として憚らない森元総理もあるまじき首脳であり刑罰が当然と思料する。
更には今までの言動から西田氏もキックバックなど裏金事件に関与していれば国家財政赤字化の主張者でありその責任は重大であると思われ裏金事件での連座をしっかり対応してもらいたいと思料する。

161 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/18(木) 19:41:42.75 ID:p8rZrzip0.net

立法府の人間が法を守らない、守らず脱法に脱税行為を働く、立法府に席を置く資格が無い、辞任して2度と政治家になるべき人ではない。
自民党の政治家はカネに汚ない、汚なすぎる、これで日本の政治に政治家を信頼してほしいと言われても信用も信頼も出来る筈がない。
世の中にカネに汚ない人を信用する人はいない、信頼できるはずがない。
自民党議員は馬鹿な法律を作るから裏金に脱税行為に走る、そして政治家にカネがかかると言う、馬鹿じゃないか、肝心な政治家の政策にカネがかかるんでなく、自分が受かる為の選挙にカネをかけてるんで真面目な能力の高い人は日本国の政治に必要な人は、任せたい人は政治家にカネのかからない人だと思う。
老若男女を問わず有能な人物が出てきて日本国の政治を浄化することにも、日本国を先進国として国際化世界の中でもリードする存在価値のある国であるよう、日本政治に国際政治に必要な政治家が出てくる為にもこの度の政治改革でカネの掛けない、カネの掛からない政治を行なってもらいたい、これは日本国の為である。
罰則の強化、政治家と会計責任者に秘書の連座制は当たり前で当然であり絶対条件である。
パーティーの禁止と政治資金のデジタル化に政策活動費を含めた政治資金の透明化、これらも絶対条件である。
また派閥からのポストの要請などの排除も絶対条件である。

191 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:32:02.62 ID:YjJxLOvD0.net

今や自民党の政治資金、カネに係わる汚さは尋常ではなく異常であり、政治資金改革を自民党多数の国会でやるなどあってはならない、必ず特別委員会を開催して徹底して改革議論を野党が中心で行ない野党に公明党のまともな意見だけで自民党意見は遵法精神に倫理観のない議員の党であり最大排除していいと思う、もはや今までの自民党に岸田政権、そして岸田総裁総理に自民党議員に愛想を尽かす現状で自民党には自民党議員には厳罰を与えなければならない。

168 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/24(水) 20:31:47.90 ID:w1QIMxpY0.net

森山総務会長も馬鹿言ってる、ふざけるな!
会計責任者や秘書にすべての責任を負わせて実際は議員しか使わないカネの責任を今まで議員が取らずに会計責任者に負わせといて何が議員が巻き添いを心配するんだ、さんざん悪事を働いたのは議員であり会計責任者じゃないのだ、森山さん貴方も頭が悪いのか、もっとまともな政治をしてもらいたいと思う。
岸田さんはもはやいち早く総理大臣を辞任、辞職、衆議院解散をすべきである。
アメリカに行く必要がない、もうカネの無駄遣いはやめてもらいたい。
最後に国民にウソのない信頼に値する政治を取り戻すため、自民党を潰す覚悟で「政治とカネ」を浄化して政治資金規正法での厳罰化(連座制導入)に透明化(振込カード化.現金授受廃止)と公的政治資金監視機関を設置(国税庁など)をこの度の政治刷新会議から実行してもらいたい、政治家として最後の重要で重大な総理大臣の実績になり、後世に残る政治的偉業になると思料している、最後に頑張って頑張る姿を国民に見せてもらいたい。
今のままでは自民党は国民から見放され断末魔として終わってしまうだろう。

今国会では野党が頑張り国会議員の連座制、これだけは絶対に規正法の罰則規定に入れなければならない。
秘書に会計責任者を何人も何十人も犠牲者にしてきたのはすべて国会議員側でありカネを使っているのは議員であり秘書に会計責任者ではない、森山総務会長貴方も逃げるのか、又自民党議員はこの先政治資金で不正を行いたいのか、不正をしなければよいので連座制は必ず必要だと思います、民間会社でも信頼できない人を経理や総務に秘書はさせません、政治家も同様にきちんと人物を見て選べばよく、選んだ責任はすべて民間なら社長、トップに政治家なら議員になるのは当たり前で当然であります。
森山総務会長も間違えないでください。

138 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/15(月) 22:20:24.37 ID:7ejg1gJl0.net

なぜ立憲を潰すと公言する日本維新の会と組むんだ?

200 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/06(火) 17:07:30.82 ID:kpSBhCnI0.net

岸田首相はもはや総理大臣に相応しくありません、岡田克也さんの方がよっぽど日本国の為、日本の政治の為に役にたつ、国民から信頼される総理大臣に首相に相応しいと思います。
岸田総裁は先頭に立って政治の信頼回復に反対しており今の自民党が堕落して裏金議員までかばってしまう自民党トップの責任すら真っ当しない正に国民の馬鹿にした行ないは許すことはあり得ないと考えます。
岡田克也さんは信頼に値する政治家だと思います、野党は岡田さんを中心に纏ったらきちんと出来るでしょう。
これからは自民党議員で今後も議員でいいと思う人を選び出していきましょう、大半の人は特に安倍派の人は✖になり他派閥でもカネにポストに選挙に汚ない政治家は一掃すべきですから自民党議員には今までの特に安倍派の驕りは国民を馬鹿にした行ないに振る舞いは政治家としてあってはならない事だと思います。
自民党でもよしとする議員は誰ですか、
私は例えば石破さんに古川さんは当確だと思います、まだもういくらか真面目な人はいると思います、皆さんはどうですか続けていきましょう、国の将来を考えるまともな人だけにしましょうね。

79 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/29(金) 10:55:47.82 ID:bWzmc0hu0.net

 

>>1

何だ、日本の自衛隊全員はまだ切腹して無かったのか。
頭の無い猿はいらないと言っているだろ。

ハリボテの兵器で真珠湾攻撃から全く何も変わっていない。
アメリカはそのときにはもうすでに、戦略爆撃機B-29と原子爆弾のセットを、全米各地の山腹を削った秘密基地にて製造を始めていた。

 

47 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 21:55:51.19 ID:oBsrnGy30.net

水と油を混ぜる実験したいのか?

71 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/27(水) 11:46:14.88 ID:3zughZRI0.net

もはや自民党安倍派は断末魔だ!
安倍派は解消すべきだと思う、派閥を解消してそれぞれが自分で国会議員として日本国の為に何をすべきか、派閥でなく政治家個人として安倍派の全員が無派閥
で何をするかしっかり考え実践実行してほしいと思う。
そして政治にカネが掛かると言う政治家は国民が選ばないようにし、カネを掛からずに当選する本当のまともな政治家を国民が国会に県議会に送り出すようにしなければならない、しなくてはいけないとホントに思料する。
今まで自民党に入れてきたが、間違っていたと思う、もはや自民党では日本国は良くならない、日本国を20年以上停滞させてこれからの良い政治をするのは自民党以外の違う政党になると考えている、もはや自民党には飽き飽きした野党に頑張ってもらう番だと思う。

110 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/10(水) 23:55:05.72 ID:YvHkW3gE0.net

自民も嫌いになったけど、立民はないわぁ

109 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/10(水) 23:29:44.02 ID:U42Km71i0.net

立憲て維新にめちゃ怒られてなかったか?

40 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 16:50:49.56 ID:hOfJdik/0.net

会見見てもそんなこと言ってない

174 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/26(金) 11:33:05.96 ID:mmGtXN940.net

森氏が出てくると日本の政治がおかしくなる、麻生副総裁に岸田総裁、茂木幹事長は森氏の意見を聞くだけで、絶対にしてはならない、今まで森氏が出てきて政界も政治もオリンピックもみな駄目になりおかしくしている。
この度の裏金政治資金事件は安倍派幹部の責任であり5人衆幹部世耕氏羽生田氏らは当然辞職ないし自民党離党は当たり前であり避けて通れない事である。
森氏が安倍派幹部への関与も重大であり裏金など脱税等を含め東京地検には徹底的に調べ上げて、これ以上政治腐敗に繋がらないようしてもらいたい。
自民党は森氏の意見を聞かず自らの内閣、現在の議員団で自民党の浄化に自民党議員の腐敗を正すべく安倍派5人衆幹部の辞職ないし離党など責任の徹底と連座制を含む政治資金規正法の絶対的改定をしなくてはならないと思う。

37 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 16:24:13.93 ID:+NDAJlgn0.net

先ず最初に志位と山本タローに相談しろ。

126 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/14(日) 11:08:56.61 ID:BLgcqBMs0.net

>>122
はっきり言って維新の支持者は、立憲みたいな政党が大嫌いなんだよね
政策で協定を結んだら支持率が急落した経験がある
そんな維新の支持者が立憲と政権を目指すとか、政局しか見ていない証左なんだよ

7 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 09:56:54.49 ID:yBUTJxmS0.net

「朝日新聞 少子化対策」「東京新聞 少子化対策」で検索
「立憲民主党 少子化対策」「共産党 少子化対策」で検索

●少子化対策=国民の政治利用=共産主義
 【国民主権・日本国憲法】のもと許されない。

上記のものどもは岸田と政府/自民党とグルになって
少子化対策を「推進している」のだ。

「少子化対策のために」財源をさがせ、作れと
岸田と政府/自民党を糾弾しているのだ

少子化対策で国民を政治利用してくれて
ありがとう

立憲民主党と共産党

139 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/15(月) 22:55:40.83 ID:q+fk8J390.net

皆お山の大将になりたいんだから政権奪回は無理だろう

166 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/21(日) 10:01:53.14 ID:ys6b+Udo0.net

今般の自民党パーティー政治資金の裏金大事件は派閥解散で済む問題ではない。
自民党はすぐに話しを誤魔化す政党で、自民党は自民党議員はカネに汚なすぎる政党である。
野党は政治とカネで自民党と絶対に談合してはならない、公明党はまったく役立たずの政党でありもはや用済みであり何ら意味のない政党で解党すべきだと思う。
政治資金の(自民党)議員への罰則厳罰化と透明化は必須条件であり、政治資金報告を監査チェックする第三者機関は自民党の政治家は信用、信頼出来ない国家であり民間機関団体による政治家の息のかからない組織を常設しなければいけないと考える。
これほど今まで自民党の議員及び政治家は人として道徳観に倫理観、モラルにおいても劣悪でまったく議員に相応しくない人の集まりと思う、この悪い集団にいて意見をしない悪事を正す話しをしない特に参議院の女性議員は何をしてるのか、政治家になる資格すら無いように見える、辞職しないなら自ら発言発信しなければいけない。
岸田総理大臣は今こそ国会を解散すべきであり、今月の国会で即座に解散して国民の信を声を聞かなくてはならないと思う。

46 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 21:43:15.05 ID:PkOehGrZ0.net

反日立憲共産はお呼びでないわ!

42 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 17:55:10.93 ID:lWzfuFMt0.net

やる必要ないw
反共刷り込まれてきたドル箱中年層が、共産党(保守)を呑み込める柔軟な頭があるかどうか見極める指標だからww
次の選挙は日本の若世代に、中年老人達が民主主義の国を残す気があるか無いか分水嶺になる

106 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/10(水) 22:55:47.42 ID:AiyyNheh0.net

現状で見ると池田.大野.谷川3氏の立件に逮捕は当然当たり前であり、次の派閥責任者クラス西村に参議院の世耕この2人は立件に逮捕が当然当たり前だと思う、地検には更にその先の政治家として在るまじき裏金の使い方や裏金作りに法律違反をリードする役割りを果たした者達を立件逮捕と厳罰に処し公民権停止を果たしてほしいと思っている。
今後の東京地検の頑張りに奮闘を願い応援しています、頑張ってください。

210 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/08(木) 21:02:25.34 ID:X7p7c0Hl0.net

自民党はもはや腐った政党になっておりカネに汚ない政党で政策もカネを出してくれた会社に業界に完全に癒着して国のカネ即ち我々国民の税金を配分している、最たる癒着が日本医師会であり医師だけの収入だけは常に上昇して国民との乖離が最大で岸田政権自民党は国民の社会保険料負担を更に増大させてしまった、正に癒着である。
自動車のトヨタ自動車も4兆円以上の利益を上げたが、これも国民の税金投入に助けられ、賃金も非正規雇用を日本国で最初に提案した一番国民の賃金を引き下げた張本人であり、利益の大半はこの日本国民に還元すべきであり、国に大半を上納して国民負担の税金に社会保険料を引き下げる財源を提供しなくてはならないと思う。
いずれも自民党政策の失敗であり、今回の裏金事件に脱税容疑の自民党にもはや国民は愛想を尽かす時期だと考える、やはり自民党は野党に下野して大いに反省を大反省をしなければならないと思料する。
連座制の導入に政策活動費に旧文通費の廃止又は1円からの全面使途公開、そして企業団体献金の禁止に加えて安倍派幹部5人衆の世耕、羽生田、西村、高木、松野にはキックバックに裏金事件の派閥全貌を森氏を含め明らかにして国民の信頼回復に努めて国会議員の日本政治の浄化を目指してほしいと考える。

21 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 10:34:01.45 ID:00cxQl+P0.net

いつも夢みたいなことしか言えない立憲の云うことだから
ホントだろう

もちろん共産にも入ってもらうだろう

となるとかなりグロテスクな政党になること間違いなしだ

30 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 14:44:36.24 ID:+NDAJlgn0.net

この際共産も是非加えてイズミさん

119 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/14(日) 10:03:32.41 ID:Mhr1PEq40.net

刷新本部の9議員は裏金事件の張本人であることがほぼ間違いない状態で何故に岸田さんは刷新本部メンバーに置いておくのか、まったく理解が出来ない。
直ちに刷新メンバーから除外するべきであり、岸田さんは即座に決断しなければいけない、裏金は例え1万円でも許してはならない在るまじき事態であり、こんなメンバーは政治家を辞めてほしい、辞めてもらいたいメンバーである。

140 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/15(月) 22:56:49.86 ID:YU/Dq2d10.net

五人衆なり六人衆を守るためにも、悪の印象の強い谷川氏あたりを生贄にせざるを得んだろう。もう、金も貯め込んだろうし、前途も無いんだから年貢の納め時だろう。

55 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 23:27:53.90 ID:v8XE56b70.net

国民は風評被害だろ。。

58 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/23(土) 00:28:36.60 ID:AH01fKS60.net

国会議員の資格は最低でも都道府県議を経験しなければ国会議員に立候補する資格が無い様にしなければいけない
国会議員の二世三世は首都圏等東京で育っている為選挙区の田舎は殆ど知らない

67 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/26(火) 12:00:47.53 ID:CSQxQTDx0.net

政治にカネがかかると言ってる政治家を信用してはいけない、いけません。
これは政治家の世界を政治家2世を中心にして一般の優秀な国民を締め出す為の方便であり、今や政治家に自浄作用が期待できない政治で暮らしを立ててる政治屋になっている。
まさに自民党は政治屋の集団と化しており優秀な一般国民が入って来ないよう選挙に無駄なお金を掛けて自分たちで作った法律まで違反している、こんな自民党の政治屋に政治を任せてはいけない、東京地検には最大限頑張ってもらい自民党に政治資金規正法の罰則規定をまず連座制を入れ、政策活動費を含め政治家に政党の資金はすべてガラス張りにしてカード化など徹底して領収書の添付を義務化しクリーンにしなくてはならない、そして日本国の国会に新たな優秀な政治家が次々と現れて次代の20年30年を50年を日本国の財政危機も踏まえ新産業、新技術、新宇宙、新深海と新たな国際化(アメリカ、中国、インド、ヨーロッパ、アフリカ他)に対応する国作りを行なってほしいと思う。
政治には税金から政党交付金を出しており、企業団体献金は禁止(経団連はじめ日本医師会は特に厳罰)、派閥パーティーの禁止をして、政治家は収入の範囲内において公設以外の秘書で行い基本は政治家自らが政策立案も資金立案管理も行い、レベルの高い世界に通用する日本国を代表する知識に見識と国際化に対応する政治家を自浄作用の出来る政治家を出していきたいと考えます、もはや自民党でなくともいいと思います。
立憲は泉さんではなく野田さんに岡田さんに泉さんらが中心にまとまって、まず前原さんに、玉木大塚さん達に、そして維新の面々と協議して纏まる事だと思う、今の自民党には現野党と協議できる人物はいないのかな。

190 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 15:47:38.84 ID:7du24PDA0.net

政権交代はワンチャンあるかもだけど、日本は潰れるな(笑)
南海トラフ、首都直下型地震、富士山大噴火、阿蘇山噴火・・・

188 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 15:37:08.87 ID:vYUbjYkP0.net

>>3
組合の裏金ひどいぞ!

32 :あなたの1票は無駄になりました:2023/12/22(金) 15:22:04.28 ID:r+RfDhJD0.net

無能野党

107 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/10(水) 23:13:07.97 ID:AiyyNheh0.net

現状で見るに池田.大野.谷川3氏の立件に逮捕は当然にして当たり前であり、次の派閥責任者クラスの西村氏に参議院の世耕氏この2人は立件に逮捕が当然で当たり前だと思う、地検には更にその先の政治家として在るまじき裏金の使い方や裏金作りに法律違反をリードする役割りを果たした者達を許してはならず立件に逮捕と厳罰に処し公民権停止を果たしてほしいと思っている。
今後の東京地検の頑張りに奮闘を願いながら応援しています、是非とも頑張ってください。

123 :あなたの1票は無駄になりました:2024/01/14(日) 10:41:13.11 ID:vHWfn6Uy0.net

やっぱりダメだ立憲は
やっぱり消去法で自民

207 :社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/07(水) 23:03:42.22 ID:QSMDUmpb0.net

連立政権なんてうまくいくわけねえのにアホですか

続きを見る

ニュースカテゴリの最新記事