【サッカー】 韓国代表クリンスマン監督が日韓戦の定期開催を熱望「毎週でも試合をしたい」

NO IMAGE

【サッカー】 韓国代表クリンスマン監督が日韓戦の定期開催を熱望「毎週でも試合をしたい」

1: 仮面ウニダー ★ 2023/08/23(水) 13:31:05.48 ID:vuY41jAN
 韓国代表のユルゲン・クリンスマン監督が、日韓戦の定期開催を熱望した。

 3月に就任したクリンスマン監督はいまだ勝利がなく批判にさらされているが、チーム強化の秘策として日本代表との定期戦の実現を猛プッシュした。

 韓国紙「スポーツ京郷」によると、クリンスマン監督は会見で「協会に韓日戦をできるだけ早くやってほしいと要請した」と明言。
「私が就任してから協会に韓日戦を何度も要請した。日本とできるだけ早くマッチアップできるようにしてほしいと言った。
必ずしもAマッチでと私は言っているわけではなく、日本と毎週でも試合をしたい」と頻繁に日韓戦を開催してほしいと熱弁した。

 クリンスマン監督が日韓戦を熱望する理由は、隣国とのライバル関係がチームを強化できるとの信念があるからだ。
米国代表監督時代の経験を踏まえて「米国とメキシコも韓日関係のように長いライバル関係だ。
私が米国監督を務めた時、米国がメキシコに勝つことは多くなかった。だが、そんなマッチアップを通じて結果が何であれ、
選手たち自ら難しさとプレッシャーを勝ち抜き、また精神武装をするのに役立った。それと共に力の格差が小さくなった」と説明。
「そのような記憶から、ライバルチームとより多くの試合をする必要があると思う」と持論を展開した。

 クリンスマン監督の日韓戦の定期開催構想は注目を集めそうだ。

東スポWEB 8/22(火) 15:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/94a72855c5601f7ffcbc267b723f84f5095086ba

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1692765065/


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事