あわせて読みたい
【自動車】米での死亡事故「全体平均の半分ほど」 なぜスバルは「安全」?
【論より証拠】米での死亡事故「全体平均の半分ほど」 なぜスバルは「安全」?
■「死亡事故発生件数は全体平均の半分」
■「死亡事故発生件数は全体平均の半分」
「平均と比べると、(米国における)スバルの(死亡事故)発生件数は半分くらい」
スバルで車両安全を担当する古川寿也氏は、メディア向けに開催された同社の安全技術説明イベントでそう語った。
このイベントは、国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)が実施した、自動車の安全性能を比較評価する自動車アセスメント(JNCAP)において、新型レヴォーグが2020年度の最高得点を獲得したことを受けて開催されたものだ。
海の向こうのアメリカの話とはいえ、死亡事故発生件数が全体平均の半分というのは「凄い」としか言いようがない。
果たしてスバル車はなぜ死亡事故が少ないのか。今回はその理由に迫ってみたいと思う。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
AUTOCAR JAPAN 5/31(月) 5:45
https://ift.tt/3c7rU99
>>1
スバル選ぶ人は無茶な運転しないからだろ。
スバル選ぶ人は無茶な運転しないからだろ。
メルセデスと同等のねじれ剛性なんだってね
スバルのボディって
スバルのボディって
規定販売台数に達していない
海外だと、有能なエンジニアとかそういう感じの人が選んでそうなイメージ
>>5
乗り手がいいのだよな。
乗り手がいいのだよな。
数字が小さ過ぎて評価不能
スバルって知的な技術者が乗ってるって感じ
車それ自身の走行性能で事故が少ないんじゃなくて
「乗り手が上品」なので事故があまり起きない
車それ自身の走行性能で事故が少ないんじゃなくて
「乗り手が上品」なので事故があまり起きない
衝突安全テスト
つねに全車トップクラスの安全評価なんだから
当然なんじゃね?
新型レヴォーグからは
側面衝突でも最高評価になるんじゃね
一番危ないメーカーはどこなんだろね?
>>13
タイガーが単独で事故ったあれ
タイガーが単独で事故ったあれ
>>13
日本ではヒュンダイ車やキア車がきわめて事故が少ない車として知られている。
日本ではヒュンダイ車やキア車がきわめて事故が少ない車として知られている。
スバルは室内特にダッシュボードの作りが野暮過ぎる
買おうと思った時があったがあれじゃな
買おうと思った時があったがあれじゃな
スバルを買うような人は無茶な運転をしないから
スバル・インプレッサ
トンネルが崩落しても生還できる唯一の車
トンネルが崩落しても生還できる唯一の車
アメリカのドラレコ動画見てると 「なんでこんな簡単にスピンすんの?」 とは思うな。
AWDの安定度は安全につながるだろうな。
AWDの安定度は安全につながるだろうな。
>>21
AWDはエンジンブレーキが四輪に均等に効くのが良いと思っている
AWDはエンジンブレーキが四輪に均等に効くのが良いと思っている
アメリカの交通事故動画見ると車のせいじゃないわな、そりゃ赤信号でも―スピードで突っ込んでくれば死亡も増えるだろ
メンテサービスで儲けていない会社ほど
車は事故を減らせるからな
逆に
多数のディーラー(付属したメンテ工場)を抱えたメーカーは
事故で飯食ってる
車は事故を減らせるからな
逆に
多数のディーラー(付属したメンテ工場)を抱えたメーカーは
事故で飯食ってる
米国北東部、カナダのスバリストはこの車の良さを知っている 派手さはないがオレの感性にピッタリ、浮気もせず一生離れられん
本気になれば高速でプロボックスより
速く走れる
速く走れる
元中島飛行機だから
中古のスバル車をディーラーにもっていくと冷たくあしらわれコーヒーも出してくれないという話をよく聞くんすけど
スバル乗ってる人はアナルセックスとか変わったプレイが好き
>>33
おっホモか?
おっホモか?
>>33
わいは、乳首をコリコリされながら「変態」って耳元で囁かれと腰が抜ける。ちな、wrx stiのり
わいは、乳首をコリコリされながら「変態」って耳元で囁かれと腰が抜ける。ちな、wrx stiのり
あっちのスバオタは大事に乗るからだろ
いやいや 一番じゃないでしょ ベンツのほうが上でしょ そりゃ
正面衝突の際に、水平対向エンジンが室内の下に潜り込むから
引用元:【自動車】米での死亡事故「全体平均の半分ほど」 なぜスバルは「安全」? [すらいむ★]
URL:https://ift.tt/3c7MIgV