【サッカー】英メディアが金玟哉を日本代表と紹介し韓国で大騒動「ファンと国民の怒りを起こす」

NO IMAGE

【サッカー】英メディアが金玟哉を日本代表と紹介し韓国で大騒動「ファンと国民の怒りを起こす」

1: 尺アジ ★ 2023/03/05(日) 20:36:55.55 ID:xVt71nVR
 英メディアが韓国代表DF金玟哉(キム・ミンジェ=26、ナポリ)を誤って「日本代表」と報じ、韓国で大騒動になっている。

「スポーツモール」は欧州の移籍市場で注目を集めるセンターバックとして5人を特集。オランダ代表DFユリエン・ティンバー(アヤックス)、イタリア代表DFアレッサンドロ・バストーニ(インテル)、U―21ポルトガル代表DFアントニオ・シルバ(ベンフィカ)、フランス代表DFアクセル・ディサシ(モナコ)とともに金を挙げた。

 だが、ここで〝大問題〟が起きた。金を「日本代表」と国籍を間違って紹介してしまったのだ。

 これに激怒したのが韓国メディアだ。「マイデーリー」は「金を個別に紹介する際に活躍ぶりを説明した後、衝撃的な単語を使用した。『この日本代表は今季のセリエAで2ゴールを決めて1アシストを記録し、現在ナポリは1位に位置している』と説明した。金を日本代表チーム所属と表記したのだ」と指摘。そして「韓国サッカーファンと国民の怒りを巻き起こすほどの単語だ。金の国籍すらきちんと把握できなかった軽率さと欺瞞心、韓国代表を日本代表にしてしまったサッカーに羞恥の英国メディアは追悼されるべきだ」と猛烈な批判を展開した。

※続きは以下ソースをご確認下さい

3/4(土) 15:56配信
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/c946548b76d920f62885c15a3f84a40a0278a943


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事