【韓国無所属議員】「李在明知事が大統領になれば、文大統領は1年以内に監獄へ」

【韓国無所属議員】「李在明知事が大統領になれば、文大統領は1年以内に監獄へ」

【韓国無所属議員】「李在明知事が大統領になれば、文大統領は1年以内に監獄へ」

1: 昆虫図鑑 ★ 2021/05/15(土) 14:12:24.25 ID:CAP_USER
 bun0510
韓国の洪準杓(ホン・ジュンピョ)無所属議員が「李在明(イ・ジェミョン)京畿道(キョンギド)知事が大統領になれば。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1年内に監獄に行く可能性がある」と主張した。洪議員は14日、選挙区の大邱(テグ)の事務室で開かれた記者懇談会でこのように述べた。

取材陣の「誰が与党の大統領候補になると思うか」というの質問に対し、洪議員は「いま与党の課題は、文大統領が退任した後に彼の安全を守ることができる候補を見つけることだ」とし「文大統領の立場では(与党大統領候補として)李知事は絶対に違う。最も危険な候補」と強調した。

続いて「文大統領は李知事以外に信頼できる人をどうつくるかを考えているはず」とし「李知事が大統領になれば文大統領は1年以内に監獄に行く可能性がある。誰になるかは分からないが、これだけは自信を持って言える」と話した。

一方、国民の力への復党を繰り返し要求している洪議員はこれに関し「復党問題を論争にするのは国民の力の一部の派閥の中傷にすぎない」とし「今は党に戻る時」と述べた。

洪議員は「尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検察総長には哀願し、安哲秀(アン・チョルス)国民の党代表にも合併しようという状況の中で、同じ家族(洪議員)は入れないというのは、派閥論理でしか説明できない」とし「私が復党できなければ自分の派閥のボスが大統領候補になると思っているのか」と指摘した。

中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/278686?servcode=200§code=200


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事