【J3】カターレ富山「お疲れさまでした」GK西部洋平が今季限りで現役引退を発表 浦和・鹿島・清水など6クラブでプレー「サッカーというスポーツに育てられ 今の自分がある」

【J3】カターレ富山「お疲れさまでした」GK西部洋平が今季限りで現役引退を発表 浦和・鹿島・清水など6クラブでプレー「サッカーというスポーツに育てられ 今の自分がある」

【J3】カターレ富山「お疲れさまでした」GK西部洋平が今季限りで現役引退を発表 浦和・鹿島・清水など6クラブでプレー「サッカーというスポーツに育てられ 今の自分がある」

1107 toyama2

富山GK西部洋平が24年目で現役引退「決してエリート街道を歩んできたプレーヤーではありません」

カターレ富山は7日、GK西部洋平(41)が今季限りで現役引退をすることが決まったと発表した。

 西部は1999年、帝京第三高から浦和レッズに加入。J2時代の2000年にJリーグデビューを果たし、01年にはJ1で正GKも務めた。出場機会のなくなった03年途中には鹿島アントラーズに期限付き移籍し、翌04年には清水エスパルスに期限付き移籍。06年からは完全移籍で所属し、長年にわたって正GKに君臨した。

  11年には湘南ベルマーレでJ2を経験したが、12年から15年には川崎フロンターレに加入し、AFCチャンピオンズリーグにも出場するなど定位置を獲得。16年にはJ2在籍だった清水に復帰し、大怪我の最中だったが、ピッチ外からJ1復帰を果たすチームを支えた。昨季からは富山に完全移籍し、J3リーグでプレーしていた。

ゲキサカ:11/7(月) 12:43
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?372198-372198-fl


富山公式:西部 洋平選手 現役引退のお知らせ

このたび、カターレ富山の西部洋平選手が2022シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1107 toyama

西部 洋平(Yohei NISHIBE)選手

  • 生年月日 1980年12月1日(41歳)
  • 出身地 兵庫県
  • 身長/体重 187cm / 79kg
  • ポジション GK
  • 経歴
     帝京第三高→浦和レッズ→鹿島アントラーズ→清水エスパルス→湘南ベルマーレ→川崎フロンターレ→清水エスパルス→カターレ富山
  • 出場記録
     通算J1 313出場 0得点 リーグカップ 68出場 0得点 天皇杯 36出場 0得点
     通算J2 51出場 0得点 通算J3 31出場 0得点
  • コメント
    「2022シーズンをもって24年間の現役生活を引退する事に決めました。
    まずは24年間プロとして戦える丈夫な体に産んでくれた両親には感謝しかありません。
    そして家族、12年間どんな時も味方でいてくれてありがとう。
    浦和レッズ、鹿島アントラーズ、清水エスパルス、湘南ベルマーレ、川崎フロンターレ、カターレ富山、僕が所属させて頂いた6チームの、スポンサー様、クラブスタッフの皆さん、チームメイトの皆さん、本当にありがとうございました。最高の出会いと、経験、サポート、本当に感謝しています。
    そしてファン、サポーターの皆様、どんな時も叱咤激励をして頂きありがとうございました。24年間、喜怒哀楽をともに共有できた事は僕の宝物であり最高の財産です。
    僕は決してエリート街道を歩んできたプレーヤーではありません。
    こんな僕がプロスポーツ選手として24年間続けてこれたのも、サッカーを通じてたくさんの方々と出会い、たくさんの助言を頂き成長させて頂きました。そしてサッカーというスポーツに育てられ、今の自分があると思っています。
    サッカーにはたくさんの魅力があります。まだまだ未熟者ではありますが、今まで経験させて頂いたことを少しでも伝え、微力ではありますが今後の日本サッカー界の発展に貢献できればと思っています。

    24年間こんな僕と出会い、ともに戦い続けてくれたすべての方々に感謝しています。最高の選手生活でした。本当にありがとうございました。」

富山公式https://www.kataller.co.jp/pickup/nibeintai/


おすすめ記事:







続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事