【韓国】大韓航空 アシアナは買収完了2年後廃止へ

【韓国】大韓航空 アシアナは買収完了2年後廃止へ

【韓国】大韓航空 アシアナは買収完了2年後廃止へ

1: 田杉山脈 ★ 2021/04/01(木) 22:45:09.26 ID:CAP_USER
daikankoukuu3
韓国の航空最大手・大韓航空は、買収手続きを進めているアシアナ航空について、買収が完了した2年後にブランドを廃止し「大韓航空」に一本化すると発表しました。

アシアナ航空をめぐっては去年11月に大韓航空が買収を決め、手続きが進められています。

大韓航空は31日、会見でその進捗状況を説明し、「アシアナ航空」については買収が完了した後、2年間は子会社として存続させ、その後は廃止し「大韓航空」に一本化すると明らかにしました。航空機材やシステムの効率化によって年間300億円から400億円相当のコスト削減を見込んでいるということです。

現在、大韓航空は「スカイチーム」、アシアナ航空は「スターアライアンス」という異なる航空連合に加盟していますが、航空マイレージについても今後、大韓航空のものに統合される見通しです。「綿密に分析し、合理的な変換率を決定する」としています。

また、両社傘下のLCC(=格安航空会社)についても統合が検討されています。大韓航空傘下にジンエア-、アシアナ航空傘下にエアソウル、エアプサンの合計3社のLCCがありますが、大韓航空は「今後、LCCも統合し1つの会社を作ることを検討中だ」と明らかにしました。

今後、日本の地方空港に乗り入れる航空路線が統廃合される可能性も出ています。

ヤフーニュース(日テレnews24)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0010b2212ebae5df4edea8f9c7e57b5b6bdc349d


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事