あわせて読みたい
【日本終了】日本のコンテナ船(台湾人が運航)が座礁したスエズ運河。1時間ごとに436億円の損害発生 台湾「責任は船主(日本)にある」
【台北共同】台湾紙、工商時報(電子版)は25日、エジプトのスエズ運河で座礁したコンテナ船を巡り、運河内の航行停止による損害額は単純計算で毎時間4億ドル(約436億円)に上ると報じた。
台湾メディアによると、コンテナ船を運航する台湾の長栄海運の張衍義会長は交通部(交通省)に、操作ミスや不可抗力の原因により「船舶に損害を及ぼした場合」、責任は船主にあると主張する文書を提出した。
https://this.kiji.is/747793805117358080
台湾メディアによると、コンテナ船を運航する台湾の長栄海運の張衍義会長は交通部(交通省)に、操作ミスや不可抗力の原因により「船舶に損害を及ぼした場合」、責任は船主にあると主張する文書を提出した。
https://this.kiji.is/747793805117358080
https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/20210325/8000009152.html
(略)
正栄汽船は今治造船のグループ会社で、船を海運会社に貸し出すいわゆる「船主」として国内の海運大手のほか台湾や香港の企業とも取り引きがあります。
愛媛県には海外に貸し出す外航船のオーナーが多く、「愛媛船主」は世界でも一定の存在感があるとされています。
関連
暮らしに影響 なぜ? スエズ運河で日本のコンテナ船が座礁
25日 18時14分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4230802.html
>>1
操作ミスなのに船主の責任になるわけねえだろ
操作ミスなのに船主の責任になるわけねえだろ
>>1
レンタカーで死亡事故起こしたら責任はレンタカー会社に有るって事?
レンタカーで死亡事故起こしたら責任はレンタカー会社に有るって事?
>>1
この主張の通り日本が払うの?だとしたら大変じゃね
この主張の通り日本が払うの?だとしたら大変じゃね
>>1
でもその後で船主から運航会社に請求するだろ
でもその後で船主から運航会社に請求するだろ
>>1
日本終了じゃなくて愛媛船主終了な
日本終了じゃなくて愛媛船主終了な
>>1
ここにも飯塚いたのかよ
ここにも飯塚いたのかよ
>>1
人に関係なく雇った側の責任じゃないの?
人に関係なく雇った側の責任じゃないの?
マジかよ台湾最低だな
保険はいってるからノーダメージ
運行会社が破産したら船籍会社に来るかもね
台湾はシンニチだから日本が支払うべき
とりあえずパイナップル捨てよう
結局時事が正しかったか
な?台湾クソだろ?
さっさと中国に支配されたほうがいい
さっさと中国に支配されたほうがいい
>>15
中国人と同じ民族だから糞なのは残当
中国人と同じ民族だから糞なのは残当
>>15
中国はもっとクソ
中国はもっとクソ
>>15
中国ほどじゃねーわ
中国ほどじゃねーわ
>>15
中国様は糞を超える何かだから
中国様は糞を超える何かだから
日本が悪いのは当たり前だよなあ
>>16
お前バカだろ
お前バカだろ
一般的に座礁船の離礁にかかったサルベージ費用や船の修繕費用は、操船上の過失の
有無にかかわらず、船主が負担する可能性が高い。一方、貨物の損害に関するカーゴクレームは、
操船上の過失があった場合も国際条約「ヘーグ・ヴィスビー・ルール」に基づき、船主は免責される。
有無にかかわらず、船主が負担する可能性が高い。一方、貨物の損害に関するカーゴクレームは、
操船上の過失があった場合も国際条約「ヘーグ・ヴィスビー・ルール」に基づき、船主は免責される。
所有責任があるならスエズ運河の管理者責任
>>17ってことだよ
>>17ってことだよ
保険会社真っ青だろうな
台湾が本性現したな。
主張は勝手だよ、うん
保険やさん大変やな
親日の台湾兄さんなら全額払ってくれるさ
>>23
兄さんというより独立した元養子だろ。
兄さんというより独立した元養子だろ。
このパイナップル野郎!
パイナップル買ってあげたのにどうして…
いいぞ、どうせ国民の税金だ
日本は時期に滅びる 使え使え
日本は時期に滅びる 使え使え
引用元:【日本終了】日本のコンテナ船(台湾人が運航)が座礁したスエズ運河。1時間ごとに436億円の損害発生 台湾「責任は船主(日本)にある」 [potato★]
URL:https://ift.tt/3lRPjiw