【韓国報道】アジア人への嫌悪犯罪対処法・・・日ネチズン、「旭日旗を身に着けよう」

【韓国報道】アジア人への嫌悪犯罪対処法・・・日ネチズン、「旭日旗を身に着けよう」

【韓国報道】アジア人への嫌悪犯罪対処法・・・日ネチズン、「旭日旗を身に着けよう」

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2021/03/18(木) 08:25:12.04 ID:CAP_USER
no title

▲ ネチズンAさんは、旭日旗マスクとキーホルダー、バッグなどを勧めた。
_______________________________________________________

コロナ19でアジア人に対する嫌悪犯罪が増加して、日本の一部のネチズンが外国で旭日旗や日章旗などの商品を身に着けることを勧めた。旭日旗や日章旗などを所持することで、日本人であることを明確にして、中国人に間違われて嫌悪犯罪の標的になることを防止しようという論理である。

13日(現地時間)、日本人のネチズンAさんはTwitterで、「欧米でアジア人への暴力が増加しているようですが、どうやらコロナウイルスの発祥国である中国人と間違われるのも原因の一つの模様。とばっちり(嫌悪犯罪)を避けるためには旭日旗や日の丸模様を身に着けたらどうかと」とツイートした。彼は続けて、「韓国人は怒るでしょうが、暴行されないように身を守る方が大事」とし、旭日旗が入ったバッグ、携帯電話ケース、マスクなどの商品を例として載せた。

該当のツイートは1,000件以上リツイートされて1,200件以上引用されるなど、日本で話題になった。 日本人のネチズンBさんは、「ナイスアイデア」と言いながら、「特に旭日旗は、韓国人や中国人が使用を躊躇するため、間違いなく日本人だと証明できる」と主張した。

また別のネチズンCさんは、「コロナで今、ヨーロッパなどの大衆感情は最悪だ。不審な目で見られたり、道を歩いていると “中国人め!” と悪口を言われる」とし、「最近日本で購入した日の丸のマスクをブルガリアで使い始めたけど、かなりの効果があり、このようなな事が減った」と説明した。

no title

▲ Amazon(アマヂョン)で販売中の『鬼滅の刃』の日章旗模様のイヤリング。

最近、旭日旗で物議を醸したアニメーション、『鬼滅の刃』の商品を勧めるネチズンもいた。ネチズンのDさんは、「炭治郎(鬼滅の刃の主人公)の耳飾り+日輪刀のキーホルダー。ジャンプ(漫画雑誌)公認グッズでAmazonでも購入可です」と明らかにした。これに先立ち、『鬼滅の刃』の主人公である炭治郎が着用する耳飾りが日本の軍国主義の象徴である旭日旗を連想させるという指摘が出ると、Netflixは韓国版アニメーションの耳飾りのデザインを修正した。

国民日報(韓国語)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0015637670&code=61131211&

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616023512/


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事