天使の警備猿・特に異常ありません!

天使の警備猿・特に異常ありません!

天使の警備猿・特に異常ありません!

👉ブッシュベイビー (bushbaby) は、哺乳綱霊長目ガラゴ科の構成種に対して用いられる英名。

 TikTok後ろ姿かわいい自宅警備員が目撃され、「かわいい」「いやされる」と話題になっています。投稿は4月20日時点で30万回を超える再生数、8000件を超える“いいね”を獲得しています。

【画像:外が気になるおサルさん】

 窓のサッシに身を隠し、外を歩く人をこっそりと観察しているのはショウガラゴの「アモ」くんです。ショウガラゴはアフリカの森林に生息する小型のサルの仲間で、別名「ブッシュベイビー」と呼ばれることもあります。

 アモくんは外を歩く人たちのことがとっても気になるものの、警戒心も抱いている様子。窓のサッシをしっかりとつかみ、ちょっぴりはみ出しながらも身を隠しつつ、外を歩く人たちの様子をじーっと観察する姿はなんともかわいらしいです。

 「おっかなびっくり」という言葉がぴったり合う、後ろから見たアモくんの姿はまるで人間の子どものよう。あまりのかわいさに、思わずこっそりと動画を撮ってしまった飼い主さんなのでした。

 こちらの動画には「かわいすぎる警備員だ!」「隠れているつもりなのがかわいいw」「一瞬子猫かと思ったしっぽが長くてびっくりしました!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のチャイママさんのお宅は、アモくんのほかにミーアキャットと4匹のチワワ、4匹のフクロモモンガが暮らす大家族。TikTok(@chai_amo)とInstagram(@chai_523)には、動物たちの写真や動画が投稿されています。

画像提供:チャイママ(@chai_amo)さん

小さな自宅警備員です

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事