さすが食通!元、白鵬さん、浅草の元、老舗料亭を購入』

NO IMAGE

さすが食通!元、白鵬さん、浅草の元、老舗料亭を購入』

浅草寺の裏手、観音裏。裏観音や、裏浅草とも呼ばれるエリアが熱い!

浅草の観光地からは一歩離れた場所。
その分面白いお店や美味しい新店が増えており中々目が離せないエリア!

基本の浅草を抑えたなら、次は浅草の観音裏を歩いてみては?

♦浅草と言えば浅草観音裏に有名店が勢揃い!
★丹想庵 健次郎:ミシュランガイドにも載った人気の蕎麦屋
★釜飯むつみ:地元でも人気の釜飯と割烹の人気店
★山田屋:ゲソ天が名物の人気立ち食い蕎麦
★弁天:名物は蛤そば。下町の蕎麦屋の楽しみ方を気軽に堪能できる
★角萬 竜泉店:極太豪快な「冷や肉」は、やみつきになる味
★ロッジ赤石:豊富なメニューで地元民に愛される昭和の喫茶店
★くわさる:浅草観音裏で食べる岩手県の郷土料理
★写楽:一丁焼きでいただくたい焼きはパリッと薄皮に小倉あんがたっぷり
★ベルノート:ワッフルやチョコレートが評判の本格パティスリー
★千葉屋:言問通りの大人気大学いも屋さん蕎麦、天ぷら、日本料理
♦中でもイチ推しは

【丹想庵 健次郎】

住所:東京都台東区浅草3-35-3
『5656会館』の裏手にひっそりと佇む人気のお蕎麦屋さん。
『5656会館』∶「2階おみやげ売場・雷おこし製造体験」「3階、4階お食事・宴会会場」「5階ときわホール(貸しホール)」とご利用方法はいろいろ。
丹想庵 健次郎の店内に蕎麦打ちブースがあり、蕎麦を打つ姿を見ることができます。
その季節ごとに最高のものを仕入れて打つ蕎麦はもりと田舎そばの2種類。
どちらも蕎麦の香り豊かでのど越しも良く、とっても美味しいです。
つゆは浅草のお蕎麦屋さんにしてはそれほど辛口でなく、どなたの口にも合うことでしょう。
ランチは冷たい蕎麦か温かい蕎麦に、小鉢、炊き込みご飯などが付いてお得な価格で提供。
夜はお酒や一品料理が豊富です。穴子の一本揚げやめごちの天ぷら、そば焼き味噌、鴨の炙り焼きなど、どれもお酒に合う逸品ばかり。
お酒も地酒を中心に厳選されたものを味わうことができます。
ミシュランガイドでビブグルマン=コスパの高いお店として紹介されてさらに人気になりいつも混んでいますので、予約を入れてからの来店がお薦めです!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事